Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 これからはもっと貯めるのだ。

おはようございます♪


今週は仕事がとても忙しいです(→o←)ゞ

昼休みを利用して来月受験するCFP試験の
勉強ができる毎日・・・が自分の理想なのですが

仕事が忙しいときは、昼休み返上になってしまうので
職場で勉強ができません。

職場で勉強ができないと、
その分を帰宅後にやらないと・・・・という心理になるので

夕方、おちおちウォーキングにも行けなくなります。

ここで無理してウォーキングへ行くと、
その分あとで時間が足らなくなり、バタバタするので
欲張って詰め込まないことが大事・・・(汗)

家事と勉強とウォーキングを全部成り立たせようとするのは
やめておくべきですね^^;


でも、



ウォーキングに行けないと、フラストレーションが溜まってしまうー

今日もまた仕事が忙しくなりそうな予感なので
はぁ~~~とため息です。



さて、本題にはいります。

昨日の記事の最後に書いた「今まで損していた話」ですが


それは、WAONポイントのこと。

あ、重ねて前置きしておきますが、
目新しい話でもなんでもなくて、単純に自分がWAONを貯めることに無頓着で
今まで知らなかったーーーーというだけの話ですからネ。
(え?そんなことも知らなかったの?というツッコミはナシでお願いします)


クレジットカードの見直しを発端に、
いろんなポイントに目を向けるようになった今日この頃ですが
先日届いた、イオンの株主優待のキャッシュバックのお知らせを
じーーーっと見ていて、

なんだかんだで・・・イオンでは年間30万円近く買い物してるんだなー

なのに、WAONポイントは200円ごとに1ポイント。
還元率0.5%とは、ちと淋しいなあ・・・・と感じていました。
普通のクレカを使ったほうが還元率は高い。
でも、そうすると株主優待の3%キャッシュバックを受けられないから無意味。

どうやっても、今の生活からイオンやマックスバリューでの買い物は
外せないし、もう少しなんとかならないものか・・・?

・・・と、調べてみて初めて知ったのです。


WAONのオートチャージでもWAONが貯まるんだってこと!


オートチャージのシステムがあることは知っていたけれど
それでWAONが貯まるとは知らなかったのです(汗)


キャッシュバック優待の通知に同封されていた
半年で約147,000円の明細書は
まぎれもなく、自分がイオン系のお店で買ったものだし、

どれもこれもWAONで払っているのだから、半年で147,000円チャージしてきたということ。

これを「オートチャージ」に設定していたら・・・・
こちらも0.5%分のポイントがつくそうで・・・・

つまり



735ポイントも余分にWAONがもらえていたってことじゃん!!

1年に換算したら
1,500ポイントも余分にもらえるはずだった!


うっそぉ~~ん。


こんなに取り損ねていただなんて・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



・・・・というわけで
今まで知らずに使っていた分はもうしょうがないとして・・・
今後はオートチャージを利用することにしましたよん。


もうすぐお給料日なので、次のお給料日から始めます!
お給料が入ったら、
毎月オートチャージ分を先にイオン銀行へ入金しておけばOKですもんね。

たったそれだけの手間だったのに・・・
知らなかったばっかりに、わたしってば・・・・(^▽^;)




しかも、このオートチャージで獲得できるポイントは
イオン銀行を利用することで、もっと増やせるらしい。


ion10213.png 


ざっくり言うと、
イオンカードセレクトを持っていて~
イオン銀行での預金残高が50万円以上あって~
”5のつく日”にオートチャージをすると、(←つまり、まとめ買いは5のつく日にするべき?)

最大でポイントが3倍になるということらしいです。(たぶん・・・)

ほかにも他行からの振込み1回につき50WAONがもらえる。
・・・ってことは、オートチャージに利用する現金は
ATMから入金するより、振込みにしたほうがおトク・・・?
(果たしてめんどくさがりのわたしに、そこまでできるだろうか)

さらにさらに

定期預金があると、それだけで最高毎月100WAONももらえちゃうだなんて!
定期預金をもっていたら、最高で年間1200ポイントさらに上乗せってことなのね。

これって、地味にスゴイかも♪(だってこれだけでも年利0.12%ですからね。しかも非課税w)


作りましたよ。

早速作っちゃいましたよ。


定期預金!!

ion10215.png 


ちょうどキャンペーン金利で1年定期が0.3%だったので
一口つくってしましました(笑)


これでわたしもWAONをたくさんいただける~~~~☆



・・・・・と言いたいところですが
残念ながら、「ステージ判定期間」というのがあるそうで
わたしのステージが認定されるのは、半年先・・・・(笑)

しかも、条件をクリアするのはなかなかハードルが高そう。
ion1027.png

ううーん・・・・半年で50万円も買い物するなんて、無理だ・・・( ̄▽ ̄;)

ま、
当分は、ポイント上乗せがない身分ではありますが、
少なくともオートチャージにすることで、WAONが今までの倍貯められることは確かなので、
ステージ判定のことはしばらく忘れましょ。


いままで、積極的に貯めようという意識もなく、
どちらかというと、ただ何気なくいつのまにか貯まっていただけのWAON。


イオンはどうやっても生活から切り離せないお店なのだから
これからは、ちゃんと買い物するタイミングなども意識して
利用してみようと思います(^^)



もらえるものはもらわねば(笑)




★ランキングに参加中です♪