Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 この歳で、親から小遣いは恥ずかしい。

さっき、お酒を買って戻ってきた夫が

「ね~。オレの財布にお金入れた?」と言った。

入れるわけがない(笑)
そんな気の利くヨメではございませんから。

「いれてないよ~。お小遣いはいつも引き出しの中の封筒に入れてるじゃん。」
(↑リビングテーブルについてる引き出しの中に入れてる)



「そうだよな~?なんだろ、この金は。 3万円も入ってるんだけど?


・・・・・・・・・・・。




ああ、おふくろか。」



え~~~?!?!


ちょっと、やめてよ~。
いい歳して、お義母さんからお小遣いだなんて~。

いや、・・・っていうか、わたしの立場ないじゃん!
なんか、おこづかい全然あげてないみたいでさぁ。

お義母さん、たぶん、
ぺっちゃんこの財布見て見るに見かねて入れてくれたんだろうけど

嫁として恥ずかしいじゃん!!


・・・と、わたしが騒いでも、夫はケラケラと笑って聞いてる。


連休前、財布に2,000円くらいしか入れてなかったようだ。
(お小遣いは毎月3万円。でもまだ封筒に入れたまま、
夫が自分で財布に移していなかっただけ)

たまたま職場で財布を目にしたお義母さんが、
あまりにビンボーな財布の中身を見て、そっと入れておいてくれたのだろう(母心)。

いや、それにしてもやっぱり立場ないわ~。


お義母さん、わたしはちゃんとおこづかいあげてますからっ( ̄▽ ̄;)
そこだけは、誤解のないようにお願いしますね・・・・(必死)


ただ息子(夫)のほうはというと、
「ラッキー♪」とばかりに、浮かれている。


「明日パチンコいっちゃお~~」

・・・・ってコラッ!
★ランキングに参加中です♪