Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 前借りの押し売り&イオンからキャッシュバック優待☆

おはようございます♪


先日息子の恋愛ネタをチラリと書きましたが・・・・^^
びっくりするくらいたくさんの拍手をいただいて、なんだかわたしが照れました(笑)
ホント、優しく見守ってくださる読者さんがたくさんでわたしは幸せです・・・・!



その息子、実は今日
新幹線に乗って、某有名テーマパークへ彼女とおデートです。

もちろん、息子本人からは行き先を聞いただけで
それ以上のことは何も言わないし、
こちらも「誰と行くの?」とかは聞きませんから
(↑これは今回に限らずいつもですけどね)

例によって、母親には何もバレてないと思っていた様子・・・・。

でも、チケット引き換えの予約券を見てしまったので
彼女と2人で行くんだということはバレバレなのです。



どこへ行こうと別にいいのですが
母として非常に心配だったのが、





財布の中身。








息子の財布の中身は、いつも3,000円前後しか入ってないんです。
お金を下ろしてくるときも、そうしてチマチマ・・・・・。

学校へ行くときは、そんなにお金が要らないので
別にそれでも困っていないようだけど

テーマパークへ行くとなったら、普通は違うはず。


今年の春休みに、グループで1泊旅行へ行ったことがあったのだけど
行く日の朝に、財布の中をのぞいてみたら

なんと3,000円しか入ってなくてこっちがびっくり!!!


いやいやいや、旅行でしょ?
旅先って何かとお金使うでしょ???
3,000円はないだろうに・・・と思って

当時はまだバイトもしていなかったので
特別お小遣いとして、2万円持たせた・・・・ということがあったのです。

そういう前歴もあるので、

今回も、かなり心配になって夕べ、

「お金はちゃんと下ろしてきた?」

と聞いてみたら


息子、いちおう財布の中身を見て




「うん、5,000円あるから大丈夫だろ。」










・・・・・って、おいっ!!


テーマパーク行くんだよねっ?

テーマパークって、食べ物ひとつとってもボッタクリ価格なんだぞ?
夜まで丸1日遊んでくるんだから、5,000円だなんて、食事代だけで消えるでしょ?
それに友達だの後輩だの、おみやげ買ってくるんじゃないのか!


それにだな、


何より、



彼女の前で


「カネないし。」


だなんて、口にするような情けない男にはなってくれるなよぉ~



なんなら、彼女が

「これ欲しいなぁ~♪」

と言ったものを、

「よし、買ってやる」

くらいな男前なことを言わにゃならんトコだろっ。
男なんだからっ。


まったくもう、息子のこういうところがどうも理解できません。

単なるケチなのか?
それとも金銭感覚がおかしいのか?
無計画で、見通しが甘いだけなのか?
彼女とのテーマパークデートに5,000円で行くつもりだったとは・・・(汗)




・・・・・・・とりあえず、「彼女とのデート」ということを
こっそり知っていることは言えないので、心の中でこんな悲鳴をあげながらも
グっと飲み込み・・・・


「5,000円で足りるわけないでしょっ!
コレっ!持って行きなさい、ほらっ2万円!
こんなに要らないかもしれなくても、念のため!
テーマパークはなんだかんだとお金かかるんだからっ
余分に持っていくものなのっ!」



と、強制的に手に握らせたわたし。


・・・といっても、もう「お小遣い」じゃーありませんヨ。
(バイトを始めたので、もうお小遣いは先月で終了という取り決めをしているから)

月曜日には初めてのバイト料が振り込まれるそうなので、
あくまで「前貸し」として渡したのです(笑)
(チェッ・・・くれるんじゃないのかー・・・・とブチブチ言う息子は無視。)


・・・・・やれやれ。
世話の焼ける息子だ・・・・・・・・

いや、世話を焼きすぎな母ですね(笑)


まあ、こんなドタバタを楽しめるのもあと半年のことなので
バカ親と思われてもいいので、楽しめるところは楽しみますよん(^o^;)




・・・・・ああ、またどうでもいい話がこんなに長くなってしまった・・・。

息子の恋ネタに圧迫されてしまいましたが、

イオンから株主優待のキャッシュバックのお知らせがこの秋も届きました!

ion21041016.jpg 


だいたい、毎回4,000円台くらいで安定してるかな?

これが年2回いただけるので、
臨時ボーナスみたいな気分でうれしい優待です(^^)


イオンでの買い物がもうちょっとお得にならないものか・・・・?と
ない知恵を絞ろうと努力してみましたが・・・・

たとえば還元率のいいクレカを使いたいと思っても、
このオーナーズカードの支払い対象が、現金かワオンかイオン系クレカ・・などなど、
「イオン関連の支払い方法」に限定されているので、
もうそこで身動きが取れないんですよね・・・・。

しっかりしてるなぁ・・・・・イオン・・・・^^;




というわけで、今後もオーナーズカードを使って、WAONで支払う・・・という
組み合わせで利用していきたいと思います♪



さあっ


今日は夜までずーっと一人だし、
お布団干して、勉強して、ウォーキング行って、昼寝してw

一人時間をのんびり満喫したいと思います☆









★ランキングに参加中です♪