Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 浪費感ハンパなく・・・&親子で買い☆

おはようございます♪

昨日の朝のことでした。
前の晩にバイトだったので、おそらく帰宅したのは午前1時過ぎくらいだった息子。

週末だし、午前10時くらいまでだらだら寝ているだろうと思いきや
なんと朝の6時に起きてきたのでびっくり。

出かける用事でもあったのかと思って聞いてみるとそうではなく

「病院に行く」

と言い出してさらにびっくり。


息子が自分から病院へ行きたいということはほとんどなく
風邪を引いても「そのうち治る」と言って市販の薬でやり過ごすタイプなので

その息子が病院へ行くと言うと、
そりゃ、驚きます。

で、行きたい理由が「ハナとノドが痛い」とのこと。

正直、「なんだ、そんなことか」と思ってしまったのだけど(笑)

「鼻水が止まらなくて、鼻の中が腫れてる気がする。
鼻とノドが猛烈に痛くて話すのも飲み込むのも苦しい」

と、確かにつらそうに言うものだから・・・・・
そういう感覚は本人にしかわからないだし
日ごろ病院へ行きたがらない人が「行きたい」と早起きしてきたわけなので
よっぽど我慢できないほど苦しいのだろう・・・と、少々心配にも。

とはいえ、日曜日なので病院は空いているわけがなく、
総合病院の時間外受付に行くしかありません。
そう息子に言っても、「それでもいいから行く」とまで、これまた言う・・・。

休み明けまで待てばいいのに~~・・・と内心思ったけれど
どうしても我慢できないから行きたい・・・というので、
お金渡して行かせました。(←自分で行けるというので、自分で車運転して行ってきた)

で、

1時間ほどして帰ってきました。

息子はどうやら、耳鼻科で子供のころにやってもらった
鼻にチューブを入れてスッキリ吸引してもらうアレを期待して
行ったようだったらしいのだけど

ごくごく普通の診察で、一応血液検査なんぞはしてもらって、
で、もらってきたのが

ロキソニンと胃薬・・・・・。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ロキソニンだったら、ロキソニンだったら、



わたしが入院したときに処方された残りが
山ほどあるわーーーっ!!




ただ聴診器を当ててもらって、ロキソニンをもらってきただけの息子。

で、窓口で払った治療費は



6,950円・・・・・・。



紹介状もない総合病院の初診で、しかも時間外受付だから
治療費が高くなるだろうとは思っていたけれど
まさかここまでとはぁぁ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

息子は息子で
「行く意味なかった」とガッカリして帰ってきたし

わたしはわたしで
たったこれだけの治療に7,000円近くも・・・と、気分は鼻血ぶう~。


最近にないくらい、ものすごい浪費をした気分です。。。。


これまで救急外来は、
息子が子供時代に喘息の発作を起こしたときくらいにしか行ったことがなかったので
自分も無知だったのがいけないのですが

もうちょっとまともな治療してもらえないのか?と思って
息子が帰宅してからネットで調べたら

時間外では抗生剤を処方されるようなことってないんですね?
さらに言えば、風邪はウイルスが原因だから抗生剤は出さないのが普通だとか・・・。
(でも、風邪でかかりつけ医に行くと、必ず抗生剤が出ていたような・・・)

だから、高熱でもないのに時間外へ行っても
この程度の治療しかしてもらえないのは当然だったということ・・・。
あ~あ。知っていたら・・・・(→o←)ゞ


まあ、身体のつらさっていうのは本人にしかわからないので
痛くてつらいと言ってるのを「もったいないから行くな」とも言えないし
息子は息子で、「行ってもこの程度の治療にしかならないんだな」と
よーくわかったようだったので、

今後のためには良かったと思うことにしました・・・(^o^;)



前置きにするつもりがすっかりメインな話になっちゃった・・・。



ホントはこっちをメインに書きたかったのに。
「最近買ってよかったもの」です、ハイ。


前々から「ジャージーズ」っていう、伸びるジーンズが欲しいと
息子が言っていたので、いつもパンツ類を買っている楽天のお店で
安くなっていたのを発見。迷わず買ってしまいました!

deninmu1013.jpg 


2本ありますが、実は右側のほうを息子に買ったんですね。
息子は177cm58キロと痩せ型なので、迷わずSサイズ。で、ぴったり。

柔らかいジーンズだったらオレも欲しい~と、夫が言い出しました。

日ごろ、夫の服はめったに買わないので・・・(汗)
たまに「欲しい」と言うときくらいは、躊躇せず買ってあげようと思う優しい妻。

ただ、夫は180cm64キロ。そして「ゆったり履きたい派」なので
Mサイズを買うべきか?Lサイズにするべきか?迷ったため・・・

息子用に届いたこのSサイズのジーンズを夫に試着してもらったところ・・・(笑)
なんとSサイズでも履けちゃった。

ジャージーズの伸縮性、すごいですね^^

本人が「これでも履ける(ただしスキニー並みにぴちぴち)だから、Lサイズはでかすぎると思う。
Mでいいだろう」と納得だったので
追加で夫用に左のデザインでMサイズを購入したわけです。


夫は、右側の息子用のデザインと同じのがよかった~、とか言ってましたけどね・・・
いやいや、やっぱり年齢考えようよ・・・と思ったわたし(笑)




セールでお安く買えたのでヨカッタです☆


見た目はいたって普通のデニムでかっこいいし、
でもやわらかくてラクだから・・・と、
息子はこればっかり履くようになっちゃいました^^;


二人とも気に入ってくれたので、買って正解でしたよ~ヽ(*^^*)ノ








★ランキングに参加中です♪