Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 回るよ、回る。

おはようございます♪

昨日から、通常勤務になりました。
といってもパートなので午後3時までですが・・・。

でも本当はまだ座っている姿勢がとてもしんどいです。
以前も書きましたが、家では大丈夫でも、
どうしても会社の事務イスの形が合わなくて

背当てクッションなんかで工夫はしてみるものの、
苦労してます・・・・><


社長のほうから、「無理しなくても・・・」という言葉が出たら
その言葉に大いに甘えよう~!と待ち構えていたのですが

社長からはそんな言葉は出ませんでした(涙)

わたしが元気そうに振舞っているからでしょうね。


ブログでは、感じていることを結構ストレートに
いろいろと書いているわたしですが
これでも、職場では体の不調を口にすることは絶対ありません。

仕事に出る以上は、たとえウソでも万全なそぶりをするべきだと思っていて
誰かに気を遣わせたり心配されるのはよくないと・・・・・
それが仕事をする上でのルールじゃないか?と
勝手に思っているので・・・・。
(それができないくらい具合が悪いのなら休むべき、と)





前にも同じことをボヤいた記憶がありますがw
男の人には多いですよね~、
少々のことをいちいち口にする人。(わたしの周りだけ?)


うちの営業くんなんて、先週の月曜日から
毎日毎日、ずっと言ってますよ。

「咳がなかなか止まらないんですよぉ~」

って。


1~2日なら、「大丈夫~?」と心配もしているそぶりを見せますが
あまり連日だと、”またか”という感じでスルーします(笑)

お医者さんへ行くとか、薬を飲むとか
治す努力をしているのに良くならない・・・という人には優しくしますが^^;

なーんにもしてないのに、「ノドがぁ~」「咳がぁ~」って
いちいちいちいち、うるさいんじゃー。


と、ついつい思ってしまうわけです。



そんなわたしも、実は実はちょっと体調不良です。

え?わたしもうるさいですか?
ごめんなさいです。

わたしの場合、ブログでしか言わないので許してください(笑)


金曜日あたりから、”めまい”が襲来中。

過去に何度も経験している

「良性発作性頭位めまい症」という病気?ですが

これは1度やると定期的に繰り返す病気のようで・・・・

わたしの場合は、出産後に初めて経験して以来
もう数えきれないくらい、やってます。
(以前、なでしこジャパンの澤選手がかかったことでにわかに注目を浴びたことがありますね)

ある朝突然、起きたら天井グルグル・・・・・で、「また始まったか・・・」と
気づく病気です。

たぶん、今回もソレです。


経験したことのある人にはわかると思うのですが
あれって自分なりの規則性があって・・・

一定方向へ頭を動かすと天井ぐるんぐるんで、目が回ります。

寝返りとか、ベッドから起きるとか、
下を向く、上を見上げる・・・・がダメなのですが
寝返りも、一方方向へ動くのがダメで、反対の動きは全くOKだったりします。

今回のわたしの場合、時計回りに寝返りすると天井が回りますが
逆回転だと平気です(笑)


1~2週間で自然消失するので
最近はいちいち病院へは行かないのですが

今朝、油断して起き上がったら猛烈なめまいと吐き気で、
起き抜け早々に戻してしまったので

朝8時まで、
仕事を休もうかどうしようか・・・・ずっと迷っていましたが
(とりあえず、吐いたらスッキリしちゃったので)

結局、出社してしまいました。

やっぱり先月まで2か月も仕事を休んでいたことが頭をよぎって
休むと言いづらいのと・・・・

めまいのことを社長に説明するのがめんどくさいな、と思ったから(笑)
(↑社長は病気の話が好きなので、根掘り葉掘り聞かれそうだし、
1度話すと、定期的に「その後は大丈夫?」と気を遣われるのがそれがイヤだな・・・と)


とりあえず、常備しているトラベルミン(乗り物酔いの薬。めまいには良く効くよ!)
を服用して出社したので
なんとか吐き気はおさまりました(^^)



今日は急な仕事が入らなければ、
それほど忙しくなく、ゆったりできるはずなので・・・

それを願いつつ、1日がんばって過ごします♪



賢い人のお得なサイト | ハピタス




★ランキングに参加中です♪