Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 楽しみにしていた優待が・・・(→o←)ゞ

おはようございます♪


3月権利優待の日本エスリードさんから、
楽しみにしていたフルーツ優待が届きました。

日本エスリードさんの優待は、
月ごとに果物などのおいしい食べ物を選べるギフトカタログなのですが

去年選んだ「シャインマスカット」が
もうとにかく絶品で、息子が絶賛していたので、
今年もぜひこれを!!!
と思っていました。


ちなみに、去年いただいたシャインマスカットがこちら。
箱を開けたときの感動といったら~~~~о(ж>▽<)y ☆


yuutai0913.jpg 


そして、今年のシャインマスカット。

わ~い、わ~い♪と
ワクワクしながら箱を開けてみると・・・・・



yuutai140910.jpg 




え?




ち・・・




小さいぞ?






画像からは伝わりにくいと思いますが
去年いただいたシャインマスカットは、fずっしりと大きくて
高級感たっぷりに、白い紙に優しく丁寧に包まれており
この、同じサイズの箱に”横向き”に入っていたのに。
(こんなスーパーで売ってるみたいなパックには入ってなかった)

それが今年は縦に入ってる。
(つまり、”縦に納まってしまうサイズ”ってことですね、コレ・・・・)


粒も小ぶりだし、なんといっても房全体のサイズが去年の半分くらい。
しかも、残念なことに、食べるときに房をひっくり返したら
傷もあちこちについていました・・・(涙)

去年とは、このブドウの生産元というか販売元が変わったのかなぁ・・・?

それとも、わたしのところに届いたのが
たまたま運悪くハズレだっただけなのかなぁ?



なんかスーパーで680円くらいで売ってそうなクオリティ。
これで3,000円相当?? うーん・・・・?



息子も今年のブドウを見てびっくりしていました(←去年とは違う意味で・笑)

去年も、おととしも、ハズレなしで大満足なブドウでしたが
今年はちょっと微妙というか、残念だなあ。
(味はもちろんおいしいですが、大きさが半分になったのが・・・)

もう1名義保有していて、そちらは12月の「箱詰めみかん」なのですが
そちらはちゃんと質のいいものが届きますように、と願っておきます^^;


すみません、せっかくいただいたものに対してグチグチと・・・。
でも、優待だから何でも大絶賛・・・じゃなくて、
いつも率直な感想を書きたいと思っているので・・・お許しください~。




さて、もうひとつ優待が届いているのでついでにご紹介。

yuutai1409102.jpg 


(株)ツカダ・グローバルホールディングさんからのクオカードです。

含み損がひどくて完璧に放置していた株ですが・・・^^;
先日、久しぶりに証券口座にログインしてみたら
いつのまにか、すっかりプラ転していたのでびっくり。

もともと、軽い気持ちで買っていた銘柄だったので
これを機会に全部売ってしまいました。
 
なので、クオカードが届くのもこれが最後ですね。

ひとつは息子名義のものなので、
クオカードも息子に1枚あげました(^^)


クオカードって、とても便利なのだけど
もう少し使えるお店が増えるといいのになぁ・・・っていつも思います。
増える様子もないし・・・・これ以上の普及はちょっと難しいのかもしれませんね。


最近、時間がたくさんあるので
いろいろとお金とかやりくりについてボーっと考える時間が多いのですが

あれをこうしよう!と思いついて
気になることをネットで調べているうちに、それだけでお腹一杯になってしまい

結局、前へ進むこともなく、
なかなか行動に移すところまで進みません・・・。


何をアレコレ考えてるのかは、
行動に移してから書きますが(っていうほど、大したことではないです)


焦らずじっくり検討しようと思います(^^)


★ランキングに参加中です♪