Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 既に5月の食費1万円って・・・。

ゴールデンウィーク突入ですねっ。

みなさまはお出かけとかするんでしょうか?

我が家は全然そんな予定ありませ~ん。

家に引きこもって、冬物を片付けたり、掃除をしたり、DVDを見たり。
普段時間がなくてできないことをやってのんびり過ごす連休です。
といっても仕事はカレンダーどおりなので、飛び石なんですけどね。


出かけてもお金がかかるものの、
家にいてもやっぱりお金はかかります。食費がね~。

・・・というわけで、
スーパーへ買出しに行きました。

お給料が出て、まだ3日目なのに、
すでに食費1万円(お酒込み)を計上って・・・・どーゆーこと?


長期休暇はどうしても食費が高くつくので、
ある程度はしょうがないと思ってます。

旦那さんの好きなお酒やら、
息子のお菓子・牛乳・ジュース・パンなどのおやつ類も買いだめ。
(↑ハッキリ言ってコレらが一番のくせもの)

久しぶりに冷蔵庫もいっぱいになりました(笑)

いちおう、これで5月5日までは持たせるつもりです。

いや、意地でももたせねば~~~(`ロ´;)


がんばるぞぉ。
★ランキングに参加中です♪