Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 そろそろ動き出さなくては。

おはようございます。


入院中は、電子書籍で読書ばかりしていました。

けれど、退院したら、なんかもう読書にも飽きてしまい
手を出したのが・・・・


hulu。


もともと、海外ドラマが大好きで・・・
今までにもいろんな海外ドラマを見ていたので
このhuluについては、ずっと興味がありました(^o^;)

退院後の退屈な時間にレンタルDVDを観たいなーと思ったものの
自分が見たいものがお店には並んでないことを知っていたので

思い切って、huluの”2週間お試し”を利用することにしたのです。

ちなみに、

見たかったのは、「ウォーキング・デッド」というドラマのシーズン4。

huluでは、かなり以前からシーズン4が配信されているのを知っていたものの
自宅周辺のレンタルショップには、なぜかずーっとシーズン3までしか 店頭に並ばず
もう入荷する気がないんじゃないか?と、じれったい思いだったので(笑)

お試し期間にシーズン4だけ見て退会しちゃえばいいか~と思い
入会しました。

が、

レンタルのように、返却日を気にしなくてもよい、
貸し出し中でガックリ来ることもない・・・・
定額でいつでも好きなときに映画やドラマが見られる快適さにすっかり魅せられて・・・・

めあてのドラマを観終わったあとは、
別にドラマに手を出してしまい・・・(笑)

あっという間に2週間のお試し期間は過ぎました。
とりあえず、飽きるまで?or 観たいものがなくなるまでは、huluを利用しそうです^^;


今、ハマっているのはね、「ブレイキング・バッド」ってドラマです~。
これも、前から興味はあったけれど
レンタル店には置いてないドラマだったので、huluで楽しんでます。

シーズン4まで来たので、たぶんこの休職中に全部見終わると思う!



でも、



ふと、冷静になったとき


わたし、毎日こんなにぐうたらしてていいんだろうか???
ちょっと焦りも・・・・。

最近、FP協会から会報誌が届いて、
11月のCFP試験の受験申し込みが始まったことを思い出たのも、
そう思った理由の一つ。

そうだった。


自分の体のことで精一杯で
すっかり忘れていたけれど
わたし、11月に1課目受けるつもりだったんだぁーーーー

と。

毎日、海外ドラマみて、のんびりゴロゴロしてる場合じゃないんじゃない?
そろそろ、動き出さないとダメなんじゃない???

と。


別に、やらなくちゃいけない理由は何ひとつないこと。
自分だけのことだから、
やーめた!って、スルーしたっていいのだけど・・・。

コツコツ努力して最後まで頑張ろうと決めたのも自分なので
途中でやめるのが悔しいし、気持ち悪いです。

そして半年に1度のペースでの受験をに1回ブランクを作ってしまうと
次の受験が億劫になってしまいそうで
それもイヤなのです。

いたって個人的な理由ですが、
次に受けようと思っているのが「保健分野」の試験で、
来年、受けようと思っているのがラスト1課目、「金融分野」なんですね。

この「金融分野」・・・・・一番、難易度の高い課目と言われているので
確実に合格を勝ち取るためにも、この1課目だけに集中して勉強したいと思ってます。

そのためには・・・・もう1課目の「保険」のほうを、この秋合格しておきたい!
・・・・・そんな計算もあるので、受験を先延ばしにしたくないのです(汗)


試験勉強といっても次は身体への負担を考えて
当初から1課目だけ・・・と決めていたし、

それも、去年の11月に一度落ちている課目なので(笑)
0からの勉強ではなく、不合格になった理由もわかっているし・・・・
(※3課目同時受験だったので、一番得意分野だったはずの
この課目が逆に後回しになってしまい
計算問題が演習不足で、点を落としてしまったという・・・泣)



今回の課目はもう、
1ヵ月半の勉強でも十分対応できるだろう・・・という気持ちの余裕もあります。

一度落ちてるのに「余裕」とか、何をえらそうにー・・・って感じですが(爆)



試験は11月16日です。


今回は1課目だけなのと、長時間の座位がよくないので^^;
だらだら時間かけず、短期集中で10月からの1ヵ月半で
バッチリ仕上げられるよう、頑張ろう~。


こういうことを考えられるようになってきたのは
それだけ、身体が回復してきた証拠かも・・・(^^)



いくつになっても、
好奇心と向上心を持ち続けたいと思ってます。




あーこうしてブログに書いていたら、
なんだか勉強したくなってきたかも!!о(ж>▽<)y ☆





★ランキングに参加中です♪