Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お久しぶりです☆今日から復活します♪

おはようございます♪

約1ヶ月ぶりにオープン記事を書いています、NORAKOです。

8月中はずっと非公開記事を書こうと思っていましたが
生活も気持ちも少しずつ落ち着いてきたのと、

お金の話も、考える(というか考えなければいけない)ようになってきたので
気持ちを切り替えるためにも
ブログもまたオープンにしていこうと思いました。


もちろん、手術は無事に終わりました。
退院して、今は自宅療養中です(^^)

ネット上での体験談が非常に少ない手術であるため
単純に身バレ防止目的で、治療関連の記事は限定公開とさせていただいていました。

今後も、入院や手術の話は限定記事のままで
オープン記事で触れるときには、はオブラートに包んだ表現になると思いますが

差しさわりのない範囲で語ると・・・・



もーーーー


術後の苦痛は耐えがたいものでした(泣)

どんな手術でも、つらいのは同じだと思います。もちろんそうです。
わたしも全身麻酔の帝王切開経験があるので
それなりに心構えをして臨みましたが・・・・

語弊があるかもしれませんが、
帝王切開の10倍はきつかったです(※あくまで個人的な感想ですので)
一応、麻酔含めて約7時間の手術でしたから、比べるのが間違ってますね(笑)



整形の手術がこんなにつらいとは・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どのくらいつらかったかというと、


心配して様子を見にこようとする夫と息子を


「来なくていい。来ないで。」


と、全力で拒絶したくらいです(笑)
しゃべる気力さえなかったので誰にも会いたくありませんでした^^;


まあ、そういうドン底からちゃんと回復してくるのが
人間の体のすごさですよね・・・。



退院したといっても、
まだまだ不自由な体なので、

できることと、できないことを挙げてみると、
できないことのほうがまだまだ多いです。


ありがたいことに、

夫と、夏休み中の息子に助けてもらいながら
なんとか日常生活のペースを取り戻しつつある状態です。

特に活躍してくれているのが息子!
手術をこの夏休みにして正解でしたホント。

アゴで使ってもイヤな顔せず動いてくれるし、パシリにもなってくれるし。


・・・・なあんて(爆)

イヤイヤ、本当に感謝しているのです。


そんなわけで、わたしの今の生活については
折に触れて書くと思いますが

それよりも、
久しぶりにお金に関する話もいろいろ書きたいことが山積みになってきています。


入院&手術にまつわる医療費の話、

この夏休み中に決まった息子の進路&教育費の話、

パート収入が途絶えてしまった、苦しい家計事情(笑)


などなど。


まだ、術後の後遺症で、PCの前に長時間座っていることができないため
毎日同じ時間に記事をUP・・・というわけにはいかないのですが

1日の半分くらいはゴロゴロと寝ている、
三食昼寝つき自宅療養の身なので、時間だけはたっぷりあります。

休憩しながら、こつこつ下書きして、記事をUPしようと思っていますので
どうかよろしくお願いします。





そして、


ブロとも申請していただき、
手術&入院生活を温かく見守ってくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました。


まだまだ身体は思うように動きませんが
でも、気持ちだけは病人モードから脱したいと思ったので
今日からオープン記事に戻すことにしました。


また元気にがんばっていこう!と思っていますので
後も引き続き、NORAKOのブログをよろしくお願いします・・・(*^▽^*)




★ランキングに参加中です♪