Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 外貨MMFは、ほどよく放置。

投信積立やら、株投資やら、外貨MMFやら、
いろいろと手を出しているわたくしですが・・・・。

投信積立はSBIでやってます。

株投資はSBI松井でやってます。

そして外貨MMFは、松井楽天でやっています。


投信については、老後資金として積立で買っているため、
日々の上げ下げは全く気になりませんが、
株の売買をするときに、毎日必ずイヤでも評価額が目に入ってきます。
(幸い、今のところは積立総額150,000円に対して、約4.75%の含み益です♪)


それに対して、ま~~ったく放置状態になっているのが
外貨MMF。

楽天証券は、外貨MMF購入にしか使っていません。
特に理由はなかったけど、
とりあえず外貨MMFのために開設したようなものだったので・・・^^;

しかも、一度に買うのは数千円の少額で、
それも何回かに分けて買っていたので、
たまにチェックしても、
「そもそも元本はいくらだったんだっけ・・・?」という状態。


忘れていられるのは、たぶん少額だからですね~。

これがウン万円、ウン十万円と
一度につぎ込んでいたら、ハラハラしてしまうでしょうから。

わたしは株の売買のほうが楽しいな~と感じるので、
外貨MMFについては、それほど頑張ろうとは思っておらず・・・


これからもまったり、の~んびり、
やりくり費の残りとか、ネットバンクの残高端数とか
そういうので、ときどき買い足していけばいいかな~というスタンスです。

米ドル・豪ドル・NZドル・南ア・ランドドルの4種類を
ちょこっとずつ持っていますが、
どれをいくら分買ってたっけ・・・・?という適当さ・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、500円玉貯金のような感覚で・・・
いつのまにか、結構貯まってたなぁ~~~~!って
プチハッピーを味わえたらいいかな?・・・・・・ということで、

これからもお気楽放置でいきたいと思います。
★ランキングに参加中です♪