Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 やっぱり専業主婦に憧れる。

今日、仕事をサボってしまいました。

ちょっとここ1週間ほど、仕事が忙しすぎて・・・
というか、社長が次から次へと仕事をかぶせてきて、(←時間外にまでメールくるほどだし)
自分が煮詰まった感じだったので、
ホントにちょっと、休みたい気持ちが高まってたのです。

金曜日、わたしの伯父が亡くなり・・・
お通夜とお葬式などで、落ち着かない週末となったこともあり、
「今日お葬式で」と、ちょっと日にちを詐称して休んでしまいました。

伯父が亡くなったのは事実なので・・・
明日、あれこれ社長から聞かれても(←いくつの人?とか病気だったの?とか)
罪悪感感じなくてもいいか・・・・な?


だいたい、仕事を休むときは、
何か用事があるから休むので・・・
家でのんびり過ごすということはない。

でも今日は完全なサボリなので・・・
朝から株をチェックしてみたり、
やろうやろうと思って先延ばしにしていた、家の中の片づけをしてみたり、
午前中からスーパーへ行ってみたり・・・
そして午後からは、ワンコを抱いてお昼寝したり・・・

本当に贅沢な1日だった。


あ~あ。
やっぱりいいなぁ~、専業主婦。


仕事は仕事でやりがいもあるし、
自分が社会とつながっているという気持ちになったり、
何より、頑張った分のお給料をいただける安心感もあるけれど、

働かないで、今と同じ貯金をしていけるなら、
そりゃ、そのほうがいい(笑)


でも現実には、息子が大学を出るまでは、
働かねば~~~!と思っているので、
まだまだ、頑張らなくちゃね。


とりあえず、今日は休んでよかったです。
少し気持ちが元気になったので。
★ランキングに参加中です♪