Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 人生の夏休みに行ってきまーす(^^)

おはようございます♪


数日前に、入院治療に関する記事をすべて限定公開するという
お知らせをさせていただきました。

とりあえず、7月いっぱいは通常通りのブログを書こうと思っていたのですが・・・

本当にびっくりするほど
たくさんの方から申請をしていただいていて、
実はブログ記事を書くよりも、
そのお返事のメールをすることだけで
時間的にも体力的にも精一杯な感じになってしまい^^;

通常の記事を書くだけのキャパが一切なくなってしまいました・・・。


・・・・というわけで、
少し早いですが、
この記事を持って、NORAKOは夏休みに入らせていただくことにします☆


すでに告知させていただいているとおり、
8月の記事は、たぶんそのほとんどが限定公開となりますので
どうかよろしくお願いいたします^^


治療のことは、できるだけあっけらかんと乗り越えていこうと思っているので
あまり深刻な感じでブログに書くのはやめようと思っていましたが

最後なのでちょっとマジメに語らせていただくと・・・・


去年の今頃はまだ、
自分がまさかこんな大きな手術をすることになるとは
思ってもみませんでしたし、

本当にそれが正しい選択なのかどうか?も
やっぱり悩みました。

普通はもっともっと、ギリギリまで我慢するものじゃないのか?
もしかしたら、手術なんてしなくても、
そのうち自然によくなったりするんじゃないだろうか?

と。

わたしの手術はネット上で実体験が書かれているものが
ほとんどないため、(あったとしてもとても古い記事だとか・・・)
誰かの体験を参考にするということもできなくて、
本当にそこは悩みました。



でも、最初のころに、この疾患のことを記事にしたときに、

「手術にはタイミングがあって、早くても遅くてもダメなんですよ。
どうかタイミングを逃さず、良い治療が受けられますように」

と、優しくアドバイスしていてくださった医療関係者の方がいらっしゃいました。

それが、当時迷っていたわたしの心に
本当に心にズシっときたんですね。

ああ、本当にそのとおりなんだなーと。

お医者様が手術を勧めるのは、長年の経験から
手術を勧めるべき時期をわかっていてのこと。

それを先延ばしにして、時期を逃したら
手術しても完全に痛みが取れない・・・という可能性も出てくるんだ、と。

そこからは
今がベストな時期で、またベストな選択だからなんだと思えるようになり
自分の迷いを消すことができて、気持ちもスッキリ!
手術へ向かって準備していこう~~~と、思えるようになりました。


今、この記事をご覧になってくれているとうれしいな。
あのときは、本当にありがとうございました!


これから、自分の体はどんなふうに変化していくのかなあ?
今まで出来なかったことができるようになって、
でも、今まで出来たことが難しくなったり・・・

最初の1~2ヶ月は、そんなふうに、足して、引いて・・・、
まさに1歩進んで2歩下がるような生活かもしれません。

不安がないと言えば、もちろんウソになりますが


これもまたわたしの人生。


これから体の中に入ってきて、わたしの体を支えてくれるであろう新しい"仲間”と

あせらずゆっくり仲良くなり、上手につきあって、
少しずつ、元の生活に戻っていけたらいいなぁーと思ってます♪


こういう経験を通して、
今まで大事だと思っていた価値観が少しずつ変化もしたし、

お金を貯めることよりも大切にしなければいけないことがある、ということを
身をもって知るきっかけにもなりました。

手術の詳細をご存知ない方からは
おおげさなー・・・と思われてしまうかもしれませんが^^;

わたしの場合は、悪いところを取ったらオシマイ・・・になる手術ではなく、
手術してからが、 長い長い道のりになるので・・・・(^^)


とにかく焦らず、ゆっくり進んでいきます。





経験豊富な専門医の先生にお世話になることができ
もちろん、その先生を信頼しているので、
手術は怖くありません。

家族にも、今回だけは遠慮せずに甘えようと思います。

そして、ブログを通じて、
信じられないくらいたくさんの方から入院を見守りたいという
メールをいただいて、


今、めちゃくちゃパワー出てます(笑)



オープン記事への復活は1ヶ月後くらいになると思われますが
それまで、みなさま、お元気で!




では、長い長い夏休みに行ってまいりまーす。







※8月中はすべて限定記事にて、入院や治療に関する日記を不定期更新いたします。
ブロとも申請されたい方は必ずこちらをご覧になってから、申請してください。
7月中の申請については2日以内にお返事さしあげるよう努力いたしますが
8月1日以降の申請については、8月末までお返事できないと思われます。
あらかじめご了承くださいね。



★ランキングに参加中です♪