Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 新品のパソコンがやってきた♪

じゃじゃ~~~ん。

我が家に新品のパソコンがやってきました!

pc



ヒューレットパッカードのデスクトップ20インチ。メモリ4GB、HDD1TBだそうです。

2010年版らしいのですが、
十分すぎるほどのサイズとスペックですね。


でも、わたしのブログを読んでくださっている方は
「え?出費が多いとかボヤいてたのに、PC買ったの?」と
驚かれるかもしれませんが・・・・・^^;




実はこのPC、タダでもらった のですo(*^▽^*)o~♪


古いPCは、以前わたしの弟にHDDを交換してもらって
一旦は復活していたのですが・・・・
やはり、年代ものなので、処理速度が遅いため、
イライラさせられることが多く・・・・

息子がレポート作成するのに必須であることを考えると、
快適動作してくれる新品PCを買ったほうがいいかなぁ・・・と
弟に相談したところ、

「そういうことなら、僕が在庫で持ってるPCあげるよ。
チョット遅いけど、入学祝ってことで。
ま~ねえちゃんには、いろいろお世話になってるし、
これからも世話になるかもしれないからさ(笑)」

と、弟が太っ腹なことを言ってくれたのです。
も~びっくり!

(※わたしの弟は、PC保守なんかの仕事をしてて、
お客さんに売るためのPCを仕入れて、
在庫として持っているらしいのだけど、そのうちの一台をくれたわけです。)


ちなみに、金曜日から部活のミニ合宿へ行っている息子は、
このことをまだ知りません。
デスクトップの壁紙は、ファイナルファンタジーマニアの息子のために
母が気を利かせて貼り付けておいてやりました(笑)

今夜帰宅しますから、
飛び上がって喜ぶであろう息子の姿を見るのがちょっと楽しみですね~♪

このPCなら、音楽でもゲームでもたくさん詰め込んでもOKでしょう。



あ、でもね、でもね
いつもナマイキな口を利いてる息子に
少しは母に感謝してほしいので、

息子には「おじさんから割安な値段で母が買った」と、いうことにしておきます。
そのほうが、母と息子の力関係を考えると、何かと都合がよいのです(笑)



追記:今月はちょっとお金に余裕がないので
弟の好意に甘えたけれど、
いずれちゃんとお礼はしてあげなくちゃいけないなぁ・・・って思ってます。
★ランキングに参加中です♪