Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お知らせ☆

いつもNORAKOのブログを
覗きにきてくださる方へのお知らせです。


当初は入院中の暇つぶしに・・・・
入院生活の喜怒哀楽を、
いつもどおり書いてしまおう~~というつもりでいましたが

自分を取り巻く諸事情を考慮すると
オープンに書くことは
やはり、あまりいいことではないな、と思いなおしました。

理由としては

①入院生活をリアルタイムに書くことで、うっかり病院スタッフにバレるリスク

②家族が病名を検索してうっかりブログが見つかってしまうリスク

③術後、友人・知人に会っても軽々しく「手術したの」と言えないリスク
 (その人がもしもブログ見てたら?と考えたらコワくて言えない)

④そんな記事、読みたくないわという人の目に触れさせて、
  不愉快にさせてしまうリスク
  



・・・・と、そんなところを考えて、
軽々しくオープンにするのはやめることにしました。


で、



入院や手術の日、退院日等ももわからないようにするため
明日以降は、治療に関する記事はすべて「ブロとも限定記事」扱いにてUPすることにします。



もしも、読みたいです、と言ってくださる方がいらっしゃいましたら
鍵コメか、メールフォームより、
メルアドを送信してください。


★追記★
予想以上にたくさんの方から申請をいただいており、
コメント欄から、とメールフォームから、と両方から申請いただくと
収拾がつかなくなってしまいそうなので
申しわけありませんが、申請は右サイドバーのメールフォームをご利用ください。

コメント欄から申請していただくと、通常のコメントに紛れてしまって
見落とす可能性がありますので、どうかよろしくお願いします!


ただ、

限定記事にさせていただくのは、
あくまでも明日以降の入院生活に関する記事のみです。


今までに書いた過去の限定記事については
申し訳ありませんが、かなり過去のものであるということもあり、
過去の限定記事はすべて削除させていただきました。


つまり、


過去の限定記事も読んでみたいから
パスワードの申請をしよう・・・と思った方がいらしても、
そういうご期待には添えないことを
あらかじめご了承ください・・・・。


いろいろ事情もありまして・・・・^^;
申し訳ありません。


あ、FC2ブログをお持ちの方は、ブロとも申請フォームより
申請いただいても結構です。

パスワード申請やブロとも申請をしていただいても
コメント欄などで交流を~~~とか、
そういうことを強いる気持ちはありませんので、

今まで読み逃げだったので、
入院日記も読み逃げになっちゃうと思うけど~という方も
わたしが身バレの危険を感じる方でなければ、
承認させていただきますので、そこは気になさらないでくださいね。


あくまでも、いろんな身バレリスクや、脅威だと感じるものから
自分の身を守るために 限定公開という形をとらせていただくだけです。



それから、
いくつも条件をつけて申し訳ないのですが
申請いただいても、お受けできない場合も、中にはあるかもしれませんので
そちらもあらかじめご了承ください。

ひとつは、自己紹介の一切ない方。


どんな方かわからないと、こちらも不安を感じて承認できませんので
簡単な自己紹介で結構なので、添えてくださるとありがたいです^^
(もちろん、HNで結構ですが、
おおよその年齢、家族構成、○○地方在住・・・など、
ざっくりしたことを教えていただきたいです)


それから、もうひとつ
「この条件に当てはまる方はお受けできません」という条件が
わたしの中にあるのですが
それは、あえてここには書かないでおきます。

理由は、書いてしまうとそのことを隠したりウソをついて、
申請される可能性がないとは言えないからです。


入院日記についてのみの限定記事なので
極力、お断りすることはないようにしたいと思っていますが

簡単な自己紹介をしていただいた上でも、
わたしが不安を感じるような方の場合は
お断りさせていただくこともあるかもしれません。

そのときには、
上記の、ここにはあえてかかない非承認理由に該当してしまったのかな・・・と
ご理解ください。
あれこれ条件をつけてしまって、ホントに申し訳ありません(汗)




それでは、
いろいろ条件付でも、入院日記読みたいです!と言ってくださる方がいらしたら、
申請お待ちしています(^^)



★追記★

入院等に関するスケジュールは、
オープン記事では一切、非公開にしていく予定なので
いついつから・・・ということは書けませんが、

パスワードの申請をいただいた方へは
おひとりおひとり、きちんとお返事を書かせていただいています。


入院してしまった後になると、
そのようにメールでお返事を書くという作業が、
おそらく体力的に負担になるかと思いますので、

入院後は、ブログの更新のみに徹したいと思っています。


そのため、パスワードの申請は原則として、7月31日までとさせてください。


8月になってから申請いただいた場合は
お返事するのは、一律で退院後にさせていただこうと思いますので

かなり長い期間、お待たせするであろうことをご承知ください。


★ランキングに参加中です♪