Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今思っていることなど。

こんにちは♪
今日もご訪問ありがとうございます(^^)





ランキングから外れてからしばらく。

やはり、ブログへの訪問者数は減りました。

とはいっても、ブログを始めたころのように、いきなり1日数人・・・・
という数字になることはなくて、
むしろ、自分で思っていた以上に、
いまだにたくさんの方が来てくれているのがわかります。

その大半は、7割くらいがリピーターの方たちで
それ以外は、たまたまブログ村の新着記事を見かけた方か
(ランキングを外れていても、新着記事欄には記載されるので)

検索でヒットして来られた方か・・・・そんなところかな。


自分としては、
「お金の話が書いてあるから見に来る」のではない・・・というところが
ちょっとうれしかったりします。

自由に好きなことを書いていてもいいんだーーーーと。



自分が手術をすることになって、
かなり、価値観が変わってきたのかもしれないです。


だって、


これまで当たり前にできたことが、
当たり前じゃなくなるんだろうな、と思ったら

今のこの、当たり前な毎日を送れていることは
すごく幸せなことなんだなぁーーーって。


(何言ってるんでしょう?ワタシ)




先日、退院後のことを夫と話していて

「わたしたぶん、ホントに何にもできなくなるからゴメンね。」

と、冗談まじりに言ったら、



夫もまた冗談まじりに、でもひときわ大きな声で



「全部オレがやってやるから、
心配するな。」




と、笑ってくれました。

まあ「全部・・・」は、カッコつけすぎだと思いますけどね。
実際にはきっと、


息子とジャンケンして
押し付け合いすると思いますが(爆)

↑今、既にそんな二人だし・・・・・・








でも、冗談でもそう言ってもらえるとうれしいし、気が楽になります。
そして、動けるようになったら、
ちゃんと恩返しをしたいな~~~とも。



やっぱり、一番の恩返しは


一緒にお出かけすることかな。。。。



ガンガン動けるようになったら、
まだまだ行ったことのない日本の観光名所なんか、行きたいな。


夫は歴史大好きだから、お城めぐりでもいいな。



来年になったら、どこか行こう。


ホントに行こう。



無駄遣いをする気はないけれど、
キツキツに節約しようとも思わないです。

毎月、淡々と積み立てをして、残ったお金でやりくりする。
残ったお金もさらに残すぞ!なんてところまで、ストイックさは捨てる。

余ったらおいしいものでも食べるのだ。



そんなふうに、気持ちが豊かになれる生活を最優先に考えたいなーと
今は思ってます。



★ランキングに参加中です♪