Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 気付きをくれる言葉&これもまた入院準備なのだ。

おはようございます♪


昨日の記事にはたくさんの温かい拍手をいただき、
ホントにありがとうございました!


やるべきことをひとつずつクリアしていって、

超えたいものを、ひとつずつゆっくりでも確実に超えていくことを実感することは
自分の人生を確実に楽しいものにしてくれるなぁ・・・って感じます。


わたしが更新を楽しみにしているブログの中に
一人だけタレントさんのブログがあって、
それは里田まいさんのブログなんですね。 (リンクは控えますね^^)

なんかもう、すべてが自然体で
大投手の奥様で、
びっくりするくらいのお金持ちの奥様でもあるはずなのに、

なんの気取りもなく
自分を良く見せようとか、そんな計算も微塵も感じられず、
すごく自然体で、とにかくすごく好きです。
うんと年下だけれど、ほんわかした何気ない彼女の言葉から
ハっとされられることが時々あるので、尊敬してます。

ご主人のケガが知られた後、初めて更新するブログに
彼女はいったいどんな言葉を綴るのかな・・・と思っていたら・・・





人生は長期戦。

良いも悪いも、まずは受け入れる!





という、わたしが好きな彼女らしい
ものすごく前向きな言葉が並んでいて、ジーンとしました。


この、「人生は長期戦」という言葉が、すごくすごく今のわたしに響いて。

うんうん、そうなんだな、そうなんだ・・・・・って。

思わず、忘れないようにスマホにメモしました(笑)


壁にぶち当たったときには、わたしも自分にもそう言い聞かせよう、と。

おそらく、どんな人の生活にも、
大小いろんなアクシデントや壁があったりすると思うのだけど
(もちろん、わたしにもネ)
この言葉、ピンチと思ったときには
自分へのおまじないにさせてもらおうと思いました。



さてさて。


病気がらみで、ちょっと困ったことになってます~~。

実はね、先日の貯血のときに「鉄剤」を処方されました。
貯血で血を抜いたことと、手術に向けてしっかり血を作ること?が
理由だと思うのですが・・・

1日210mgの鉄剤を補給してください~~~って。


妊婦時代に、貧血がかなりひどかったらしく、
この鉄剤と鉄分の注射を連日受けていたわたしなのですが・・・

これを服用すると、完璧に便秘になっちゃうわたし。

20年ぶりの鉄剤に、イヤ~~~な予感で、
飲みたくないなぁ・・・と思っていたのですが、


「自己判断で勝手に止めたり減らしたりしないでくださいね」

とクギを刺されたので(笑)

飲まないわけにはいきません。


で、



思ったとおり、便秘だあ~~っ( p_q)エ-ン



相性が悪いのはしょうがないですね。
人によっては下痢になるとか、吐き気が起こるとか・・・
いろいろあるみたいですが、わたしはガッツリ便秘ですっ(エッヘン)


食べ物の力では限界があるので、
もう今日当たり・・・・整腸剤のお世話になりまする。(※下剤ともいふ)



ところで・・・


暑くなってきて、家の中で裸足で過ごすようになり、
最近、ふっと気がついてしまったことがありました。



それは、



かかとのガサガサ・・・・・( ̄▽ ̄;)


家の中では誰も見てないからいいけど、
このかかとガサガサは、



いや~ん、恥ずかしい~~~~~っ



かかとガサガサは、見た目年齢を確実にUPさせるような気がする。
これは耐えられない。

よし、快適な入院生活のためにスベスベかかとにしておこう!!(←決してそんな必要はない)




・・・ということで、楽天にてコレ購入。

foot0717.jpg


数年前にも使ったことがあるので、要領は得てます。
だいたい5日前後で足全体が脱皮して、ツルツルになるんですよ(笑)



ホントにかかとや足裏がキレイになるのは間違いないです。

ただ、皮が全部むけ終わるのに3~4日かかるので、
その間、足を出す予定がある人は要注意(笑)

わたしも、皮が一番派手にめくれるだろう時期が
この3連休にかかるように・・・・・と逆算して、パックしました♪
(人目に触れずに済むからネ)


なので、週末あたりにベロリとめくれる予定です(笑)





皮がめくれるときもまた・・・・・ちょっと楽しいんですよね(^o^;)

試したことのない方は、ぜひオススメです。
キレイになりますよー★






★ランキングに参加中です♪