Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 手術のために買ったものアレコレ~☆

おはようございます♪


昨日、ブログ村のランキングを見てみたら・・・・
自分の名前がなくて、なんだかヘンな気分でした(笑)

でも、変わらずに訪問してくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしは、家計管理だけでなく、
あっちこっちのジャンルのブログを徘徊しているため^^;
自分の訪問履歴を残さない設定しているので、伝わりづらいかと思いますが

わたしのブログを訪問してくださっている方のところへは
こっそりお邪魔してます。
いつも読み逃げですみません。
でも、同じく読み逃げ大歓迎ですので、
今後も気軽に読みにきてくださるとうれしいです♪


週末、楽天お買いものマラソンがありましたね。

わたしも入院&術後用グッズをいろいろ買わねばーとリストアップしていたのですが
買った品物の数は多かったけれど、
ジャンルは限られていたので・・・・6ジャンルには遠く及びませんでした(笑)


今回、自分で買っておきながら、かなりウケたものをご紹介。


こんな画像、載せるなーと言われたらどうしよ。




じゃん。

kaimono0710.jpg









はい、でかパンというやつを買いました!!


いろんな体験ブログを読ませていただいた結果

手術直後はT字帯着用なのでいいのですが
モロモロの管が外れたあと、最初に履くおパンツは

「不自由な体でも脱ぎ履きしやすく、締め付けの少ないデカパンが
傷口にも優しいのでベスト!」

ということだったので、


楽天で探したのですよ。


たぶん、イオンとかに行けば、
おばあちゃん世代に人気であろうデカパンが売ってるだろうとは思いましたが


ちょっと肌色のおばあちゃんぱんつを買うのにささやかな抵抗があり・・・ww
せめて、少しは女子力を感じられるおパンツはないだろうか?と
探した結果です。 (40代で女子力?というツッコミはナシで・・・)


もちろん、ウエストゴムが分厚いコルセットの上に被ることを想定して
ただでさえ、でかパンな上にさらにLサイズを購入してますハイ。


いやーーーーーーそれにしてもデカい。
思わず、開けた瞬間笑いましたよ(笑)


どのくらいデカいかっていうとね、




余裕でタオル代わりになる






・・・くらいデカいです。
広げた面積はフェイスタオルと変わんない。
・・・・と言ってもわからないと思うので
先日購入した、ユニクロのボクサーパンツを並べてみると・・・
こんな感じ。

kaimono07102.jpg







およそ倍。 





・・・・って、わたしは何を撮ってるんでしょうねぇ。(※もちろん新品未使用品ですよん)




ちなみにこれは、「おやすみパンツ」という商品名で
就寝時に体を締め付けないからリラックスできますよーーーーという趣旨のおパンツなので
決して、おばあちゃんパンツではありません。



特徴としては、足回り部分にゴムが入ってないので、とても心地いいんだそうですよ。
(↑まだ履いてないのでわからない)

足回りにゴムがないのは、
術後の上げ下げしやすくてラクだろうな、と思ったので購入を決めたわけです。



何しろ、このおパンツを引き上げるのはコイツですから。



kaimono07103.jpg



マジックハンドであります。


冗談じゃなく、大真面目に購入しました。
腰の手術をした方の数少ないブログを見ると、
これは必須アイテムということだったんです。

なんと、病院の売店にもオモチャの?マジックハンドが売ってるらしいですよw

100均でも買えるらしいですが、
さすがにおもちゃのマジックハンドと比べると
より繊細な掴み方?ができるようなのでこっちにしました。


パジャマもおパンツも、このマジックハンドがあれば
一人でラクラク~~~~~♪




・・・・の、予定です。

わたしの、第3の手になるはずですから、頼りにしてます(^^)




絶対に必要と思われるものは、着々とそろいつつあります、
あ、こんなものも買いましたよ。



まだ箱に入ったままで、組み立てていないので画像はありませんが・・・^^;
術後のシャワーやお風呂タイムにも、高めのイスがないとつらいという情報なので
少々邪魔くさいですが、買いました。


来週月曜日に術前検査と詳しい入院の説明を受ける予定なので
病院から指定される入院グッズがわかったら、
いよいよ本格的に入院用品のチェックをしようと思ってます♪


もうあと4週間ですから。
ぼーっとしてるとあっという間に時間だけ過ぎてしまいそう。

急げ、急げ~。


★ランキングに参加中です♪