Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 そろそろ本気で家電の買い換え&優待品案内到着♪

おはようございます♪


もう何度言ってるかわかりませんが、
変わらずずーっと言っているのが、


「新しい洗濯機が欲しい」


ということ。

もう12年くらい使っているのと、
容量が6キロと小さくて、毎日2回は洗濯機を回さないといけないこと・・・など
前からずーっと言ってますね^^;

ただ、例によって術後の生活を考えると
洗濯負担はさらに深刻なので、1回で済ませたい・・・・!


言ってるだけで、なかなか買い行動に出ないので
いい加減、夫も「またか」と呆れ顔。


大抵のものはネットで買うけれど、
どうも大型家電だけは実店舗で買わないと不安があるので
お店へ行こう行こう・・・と思いつつ、ナカナカ・・・・(^o^;)


家電屋さんに行かないのには理由があります。


ゆうべ、夫がまた「買いに行けばいいじゃん」と言うので


「わたしが洗濯機を買いに行かない理由、わかる?」

と聞いてみたところ


うーん・・・・・・としばらく考えた夫は






「重くて持てないから?」




と真顔で言いました。
ウケ狙いなのか、天然なのか・・・・・・その線引きが難しい我が夫です。



あ、わたしが買いに行かない理由は
単純に、足が痛むからですw 
洗濯機を10分以内に決めて買ってくる自信はありません・・・・( ̄▽ ̄;)

そして、もうひとつ手術を理由に買いたいと思っているのが掃除機です。

今はコード式の普通の掃除機を使っているのですが、
術後3ヶ月くらいは、掃除機かけるのも一苦労すると思うので・・・
これを機会に、スティック型の掃除機を買おうかなぁ・・・って考えてます。

数日くらいのことなら、家族に掃除機をかけてもらえばいいでしょうが
それをいちいち頼むのも気が引けるし・・・。

それにもともと、コードレスのスティック型についても
前から欲しいとは思っていたのです。

いっそ「ルンバ」という手もありますが(笑)
価格的な差が大きいのと、階段なんかにも使いたいし。

誰かがプレゼントしてくれるなら欲しいけど、
自分ではルンバにお金を出せません・・・・・(^o^;)




さてさて、
またまた3月権利の優待品のご紹介です~。


まずは初取得の日本フエルトさん。
クオカード優待はとってもありがたいのだけど、
こういう優待は、いつ廃止になるかわからない・・・というところが若干不安ではあります。

ただ、手を出しやすい株価で、1,000円分のクオカードは魅力だなぁ~と思うので
ぜひぜひ、長く続けていただきたいなぁって思います。


yuutai140704.jpg

どうでもいいけど、わたしはてっきり家族3名義分で買っていると勘違いしてました。
届いた封筒が2通だったことで、初めて2名義分しか買っていなかったことに気づいたという・・・。
これは機会を見て、もう1名義買い増ししなければ~。


1枚は息子名義の株なので、息子にあげました(*^▽^*)


それからこれもすっかりわたしにとっての定番優待となった
日本エスリードさんからの「選べる優待」です。

実は去年、この優待カタログが届いていることに気がつかず、7月末くらいまで
放置しちゃってたんですよね・・・。
「どうしてうちには届かないんだろう?」とかボケーっとしてて^^;
よそ様の優待ブログで7月初めに届いていたことを知ったという・・・。

捨てていなかったのでよかったですが、アブナイアブナイ。
そんなわけで、今年はちゃんと優待確認しました(^^)

yuutai1407042.jpg


こんな感じで8~12月に届く優待品の中から、好きなものを選びます。
果物が多いので、わたしの中では「果物優待」になってます。


yuutai1407043.jpg

去年は「マスカット」と「みかん」を注文して
ものすごくおいしかったので、
今年もそうしようかなあ~~~と迷い中です~♪

とりあえず、マスカットは皮までおいしく、信じられない甘さで
息子と二人、あっという間に食べちゃったので(笑)
マスカットは必ず注文しまーす。

★ランキングに参加中です♪