Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 言い訳しながらスマホを使う人&着る人を選ぶ服だった。

おはようございます♪


最近、職場の50代営業さんが、
スマホデビューしました。

ずっとガラケーだったのですが、
ドコモで通話定額のプランが出たので見積してもらったところ、

他社で契約しているガラケーよりも、ドコモでスマホ契約するほうが
かなり電話代の節約になることがわかったから・・・というのが
切り替えの理由でしたが

実はわたしも、営業くんも


「絶対やめてほしいよねー」と陰で話していました。

ガラケーのメール機能さえ、ほとんど使わない人だったのに、
いきなりスマホですよ。

「なんか世の中スマホみたいだからさ、さすがにそろそろスマホかな?と思って!」

とかなんとか、ミーハーな理由を言ってくれるなら
素直でかわいいのですがw

この方は、普段からプライドが高い人なので、あくまで

「オレはガラケーで十分なんだけどねー。
スマホのほうが電話代が安くなるっていうから
仕方なくスマホに替えたんだよ。」

といちいち言わないと気がすまない。

スマホがわからないのにスマホに乗り換えたことを
バカにされたくないという心理だと思われます・・・^^;
 



そんなふうに言いつつ、PCも満足に使えないスマホ初心者だから、
そりゃもうなにかひとつ画面が表示されるだけで大騒ぎ。

朝出勤してくると、即座に「ちょっと教えてー」という言葉が出てきます。
営業くんにいたっては、夜、携帯に電話がかかってくることもあるそうで
「カンベンして欲しい」とボヤいてます(^o^;)


で、教えてあげたらあげたで・・・

「ほんっと、スマホなんて使いにくいわー」

と、よけいなひと言がもれなくついてくるし。
自分からわざわざスマホにしたのに。

この人は普段から、どんなことでも不平不満ばかりの人なので
必ずスマホのことをボヤくとわかっていたんですよね(^o^;)

だからわたしはや~~んわりと、
「通話料の問題だけなら、スマホにしなくても、
ウィルコムとかいろいろありますよ・・・」
と、スマホに変えないことを勧めていたのにー。 


そう思うと、スマホやタブレットを毎日使ってる父は
改めて、すごいと思います。
このあいだもタブレットを使ってじゃらんで宿をネット予約して、
「Googleマップは本当に便利だなぁ~!これがあればどこでも行けるっ」
などと喜びつつ、
1週間ほどのぶらり国内旅行に行ってた75歳ですから(笑)

そうそう、うちの社長なんて、スマホどころか、
ガラケーの音量調節すらできないのですよー( ̄▽ ̄;)

音量大きくして、小さくして、これを電話帳に登録して、マナーモードにして、など、
社長のガラケーの設定変更は、全部ワタシの仕事です・・・・・。
 
たぶん、こういうのって年齢じゃなくて
「意欲と好奇心」じゃないかな、って思います。

わたしの父が3~4年前に突然スマホデビューしたのも、
「なんかおもしろそうだな、と思ったから」というのが理由だったそうですから・・・。


いくつになっても、いろんなことに興味を持っていることで
人生の楽しみは増えて、オトクになる気がします。


あ、なんだか締めがおかしい・・・・・・?(・∀・)





最後にどっちでもいい話題をちょこっとだけ。

先日「注文してみたー」と書いたユニクロのリラコが届きました。

おおお~~!これがリラコかー!と
梱包してある状態を見て、柄のかわいさにウキウキ。


が、


広げてみると、


でろ~~~~ん・・・とデカい。

kaimono0625.jpg


わたしの場合、術後に厚い硬性コルセットをつけることになるので
ざっくりウエストが10cm増くらいになるのを見越して
Lサイズを注文してます。だから、大きめな感じになるのは想像してたけど・・・

履いてみたときに、下半身がだぼだぼすぎて、




なんか思ってたのとちがーーーーう。

生地がテロンとしているので、まだマシかもしれないのだけど
うーん。

こりゃ、あきらかに太って見える気がする。
ここに”コルセット巻きの腹”が入るとして・・・・


確実にドラム缶だわ。



うちの息子と夫が履いている姿は、
ステテコっぽくなくてかっこいいと思うのですよ。

自分が履くとなぜモンペみたいになるんだろうか?




これってやっぱりスタイルの違いなんでしょうか。

夫 180cm 63キロ 足長
息子 177cm 58キロ 足長

こーゆースペックの人たちが履くとかっこよいわけで・・・

女性の場合も、細身で足がスラリと長い人が履くとかっこよい気がする・・・。
(つまり、CMに出てるようなモデルさんとかねw)



どうしよう。


家はOKだけど、
病院でこれ履いてふらふら歩いて大丈夫かしら?わたし・・・・(汗)





★ランキングに参加中です♪