Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 家族に洗濯をしてもらったことがないので・・・

おはようございます♪


週末、ユニクロオンラインで買い物しました(^^)

ユニクロの店舗へ行けば同じものが売っているわけなので
わざわざネットから頼むよりも早いだろうに・・・ってところなのですが、

一部の方にはご存知のとおり、
今のわたし、10分くらいしか続けて歩けないので^^;
ふらふら商品を選びながらのショッピングが大変なんです。

買いたいものが決まる前に、足が痛くなってしまうので
買う前にベンチを探して休憩~~ということになってしまうんですね。

で、わたしが住んでいるような地方だと、
ユニクロ=ショッピングモールの中に入ってるお店・・・・なので

もう、ショッピングモールへ行く、ということが
今のわたしにとっては憂うつ極まりないことで~~
ユニクロオンラインショップで買うことにしましたー。


注文したのは、家族3人分のリラコとわたしの下着( ´艸`)

リラコってどうですか?
・・・って、履き心地もわかってなくて頼んで大丈夫なのか?って感じですが

去年、夫と息子に試しに1枚ずつ買ってみたところ
二人とも「ラクチンだ」と喜んで履いていたので
今年、もう1枚ずつ追加購入しました。

で、ついでにわたしのも3枚一気に購入。

だ、大丈夫かしら・・・いきなり3枚も買っちゃって。
まあいいか、安いし。


リラコを3枚も買った理由は、入院用なのです。


病衣はもちろん、病院のものを借りることもできるのだけど、
先日の検査入院で借りてみたときに

*結構暑いな、と思ったことと
*胸元がガバガバするし、紐がほどけてきたりして、うっとーしいな、と思ったこと、
*女性患者で病衣を来ている人はあまり見かけなかったこと、
*術後は毎日リハビリがあるので、結構汗だくになるらしく
(↑隣のベッドのおばちゃんが話しているのを聞いた)
確実に着替えは必要になること、

あとは、あんまり病衣で病院内をウロウロしたくないなーということなどなど
(別に患者なのだからいいのだけど、自分の気分の問題ですネw)

そんなことをあれこれ考えると、
パジャマっぽくない、ラクチン部屋着なスタイルで
気分明るく過ごしたいなぁ~~と思いました。

パジャマパジャマしているものよりは、そのままリハビリに行ける感じのがいいと思ったので
ユニクロのリラコに手を出してみました~。
上はTシャツでいいかな、と考えてます(^^)

既に持っている部屋着兼パジャマとあわせて、
だいたい5~6セットくらい持っていこうと思ってますー。


あとは、タンクトップ型のブラトップとボクサーパンツを購入~。


タンクトップ型にしたのは、例によって検査のときに
いちいち脱がなくてもいい(金具のついてないブラトップ)という理由から。
術後はずーっとコルセット生活になるので
コルセットの下に着るシャツ代わりも兼ねるができるし、たぶん便利。

で、ボクサーパンツにしたのは・・・・

これでもね、いちおーまだ羞恥心のあるお年頃ですから(笑)

やっぱり術後、連日看護師さんとか先生に下着を見られると思うので
なんかこう、ウエスト部分にレースとかついてるようなのは
ちょっと下着感が漂ってイヤだなーーとか思っちゃうのです(^o^;)


あとは、履きこみの深さの問題。
履きこみが浅いほうが便利だと思ったからです。

これもコルセットが理由なのだけど、
下着がなるべくコルセットにかからないタイプのほうが
トイレのときとかに、ラクだろうなー・・・と。


あともういっこ・・・・・。

わたしって少数派なのかもしれないけれど
結婚してこの方、夫に洗濯を頼んだことが、ただの1度もないんですよー。

だからね、入院中に夫や息子に洗濯を頼むことに
実はものすごーく抵抗があったりするのです~(〃∇〃)
おかしいかな。
でも、そういうふうにこれまできちゃったので・・・。

自分の下着とか、夫に洗濯してもらうとか、ホントは
イヤーーーーーーーーーって感じなのです(爆)


だから、病院での診察同様、
あんまり下着感ただよう感じのはイヤだな・・・と思って
入院中はせめてボクサーパンツを使おう~と思いついたのだけど・・・
ま、おパンツには変わりないか・・・・・( ̄▽ ̄;)



何しろね、
入院することは既に決まっているのに、

あと1ヵ月半もあるものだから、
「あれが必要だな」「これがいいな」とか
いろんなことを毎日考えてはメモしたり、少しずつ準備し始めてます。


時間がありすぎるというのも、よし悪しですねぇ。
また、術後の自宅での生活に必要になるものも、案外多くて
それも少しずつ買って準備していかなくちゃ、と思っているところ。



旅行に行く準備をするような妙にワクワクした気持ちがあって、

腰にボルトを入れるという、結構大きな手術するのに、
こんなふうにどこか楽しみにしている自分は
ちょっとおかしいよなぁ・・・と思ってしまう今日この頃です~。




★ランキングに参加中です♪