Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 隣が気になる日曜日&優待いろいろ・・・。

おはようございます♪


梅雨のはずなのに、
毎朝、洗濯物を干すのに庭へ出ると、
カラリと冷えた風が吹いています。
みなさんのところも、乾いているのかなあ・・・・。

この時期、寝るときの格好も迷いますがわたしは半袖パジャマです。

なんというか・・・
確かに半袖で寝てしまうと寒いのだけど、
その腕に、綿毛布を巻きつけて寝るのが好きなのです。

綿毛布の滑らかな起毛が肌にまとわりつく感じが好きなのです(笑) 


昨日は、お隣さんが午後から夕方まで、
お友達家族らしき人たちと集まって、
ずぅ~~~っとお庭でバーベキューをしていました。

正直・・・・疲れました(笑)
別にわたしが疲れることないのですが、

約6時間、
ずっと庭で騒がれると落ち着かないし、

お隣との境は低いフェンスを立てているだけで
目隠しになるものはなにもないため、

なんとな~く、外に出て顔を合わせるのも気まずくて
(もともと、挨拶程度のお付き合いしかない)
家の中が見えないように窓を閉めてカーテンも閉めて
外が薄暗くなるまで、洗濯物の取り込みもためらってしまってました(笑)


お子さんたちが庭でサッカーをしていて、
そのボールが何度もうちの庭に飛び込んでいて
その都度、当たり前のようにフェンスを乗り越えて、
うちの庭にボールを取りに来ていたのもね・・・。

あれだけ何度もボールが入るなら、
親御さん、もう庭でボール遊びはやめさせようよぉ~~~・・・・と思ったけど
大人は知らん顔・・・。

庭が気になってゆっくりできない日曜日でした~^^; 



さてさて、
資格試験のほうで忙しくしている間に
ちょこちょこと、株主優待が届いていました。

すでに他のブロガーさんが紹介しているものだったりして
目新しさはありませんが、せっかくいただいたものなので
こんな優待いただいきました~・・・ということで
ザックリ紹介しておきますね~♪


★メガチップスさんより、3,000円分のカタログ★
今年で2回目の取得ですが・・・・カタログに載っている商品が、ほとんど去年のままだったのが
非常に残念でした(涙) 去年、欲しいものがなくて選ぶのに悩んだのに、今年もまた・・・(^▽^;)

yuutai0614.jpg



★AOKIホールディングスさんから優待割引券★
息子が来年成人式なので、ひょっとしたら必要になるかなー・・・と思い、
株価がお手ごろになっていたこともあり、なんとなく買ってました^^
でも、成人式のためにわざわざスーツを買うことないかな。せいぜいシャツとネクタイで十分かも。

yuutai06142.jpg



★プレナスさんから金券・計5,000円分★
「ほっともっと」のプレナスさんからの定番優待ですね。2名義保有しているので金券は5,000円分♪
こちらは、夏の手術入院のときに夫と息子に利用してもらおう~。

yuutai06143.jpg



★ゲオホールディングスさんから株主優待特典★
こちらもすっかり定番。ゲオでのレンタルが常時半額になるうれしい優待です。
この優待を利用するようになってからは、新作料金とか気にしなくなりました(笑)
レンタル100円の日に使っても、そこからさらに半額になるのがうれしいです。
優待が改悪にならない限りはずっと保有しつづけると思います~。

yuutai06144.jpg 



★シダックスさんから金券2,500円(税別)分★
これは息子用に久しぶりに取得した優待。
過去にも何度か取得していましたが、交通の便の悪いところにお店があるので
息子には若干不評だったのです。
が、今はもう車でどこへでも行っちゃうので再取得。
よく見ると、ちゃんと消費税対応になってるんですねぇ~~。

yuutai06145.jpg 



・・・・以上、届いた株主優待のご紹介でした!



ところで、
今日はまたしてもお仕事のお休みをもらいました。
なんだか、最近欠勤が多くて、社長に申し訳ない気持ちです。

事情はもちろん、知っているので何も言われませんが
今後も、手術用の自己血の貯血も2回くらい行かなければいけないみたいだし
病院通いで休む日は出てしまいそうです。


開業医の診察であれば、
極力、仕事が終わってからの時間に行くようにするけれど

総合病院の診察だとそうはいかず、
また、予約どおりに診察が進むことはなく、終わり時間が見えないので
休みを取ることになってしまいます。

10:30の予約だけど、
さて・・・・・どのくらい待つことになるのやら~~。



ではっ☆

★ランキングに参加中です♪