Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 行ってきますっ

おはようございます♪

試験勉強を優先するために、ブログの更新がとびとびになってしまっていましたが
ようやく今日、試験当日の朝を迎えました。


今回は、体調不良とか病院通いとか、
心身ともに集中することが難しい時期もあったけれど、
でも、そこまでコツコツ積み上げていたものを、なかったことにはしたくなくて

十分な準備ができないかもしれないけれど、
それでも奇跡は起こるかもしれないから(笑)
とにかく、今できることをやってみよう、
あきらめるのだけはやめよう~!と、
自分に言い聞かせてやってきました。

なんか、たかが資格試験くらいで、
大げさなー・・・と思われるかもしれないのだけど

GW明けから、かつて経験したことのないような
胃の不調に見舞われて、
「機能性ディスペプシア」と診断され、結果、
この1ヶ月で、実は5キロも体重が落ちてしまいました。

必死にダイエットしての結果ならうれしいけれど、
おなかは空くのに食べられない日々だったので、
当初は頭がフラフラしたり、力が出なかったり、結構キツかったです。

特に胃痛が夜に頻繁に起こっていたので、
「胃痛が起こる→痛くて痛くて勉強できなくなってしまう」ということが
何度もあったため、
それに懲りて、この2週間くらいは
ただでさえ食べられないのに、
夜はさらに食べる量を制限してしまってました。
当然、体重減が加速・・・(汗)


でも、人のカラダってよくできたもので・・・
そういう状況に順応していくんですよね。
なんかもう、慣れてしまって(笑)
フラフラとかもしないんですよね・・・。
けど、栄養は摂らないと!と思うので
食べられるもののなかから、必死に摂ろうと努力してます。


夫は
「絶対ストレスだと思うから、試験が終わったら食べられるようになってるよ(^^)」
と言ってくれるけど・・・・どうなんだろう?

今夜から、いきなり治っちゃったりするのかな。
だとしたらうれしいけど・・・・。


ところで今日の試験。


前回の試験のときは、電車を乗り継いで行きましたが、
今回は夫が送迎してくれるというので、それに甘えることにしました。
(前回も送ってくれると言ってくれたのだけど、あのときは遠慮してしまった)


今回は・・・・前回のときと違って、腰と足に不安があって
電車で座れないと、長時間立ちっぱなしになる可能性があり・・・
そうなると神経症状が出て、足が激痛で立っていられなくなってしまうので。

前回のときはそんなこと気にも留めなかったのに。
やっぱり悪化してるってことなんだなぁ・・・・。
(ま、だから手術することになったのだけどw)


うーん、なんか身体ボロボロ???


いやいや、大丈夫ですよ。
腰のことでは、全然ネガティブになんてなっていませんから(笑)
ご心配なく!


とにかく、試験がうまくいくように!!
今はそれだけ。




ではでは、



いってきまーす☆



★ランキングに参加中です♪