Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 昭和な夫婦ですとも。&久しぶりの優待。

おはようございます♪



昨日の朝のことでした。


起きてきた息子の寝癖が、
いったいどういう寝相だったんだ?と言いたくなるような、
すごいことになっていたので

思わず大笑いして

「アハハハ、何その頭!アトムみたいじゃん!」

と言ったらば




「”アトム”って言われてもわからんし。。。。」


と冷たく返された悲しい母です。。。。






が、そのあとに起きてきた夫は、
今度は息子のとがった頭を見て

「なんだお前、サリーちゃんのパパみたいだな」



と言いました。
夫のそのたとえを聞いて、
おお!そうだ、そうだ、サリーちゃんのパパって感じだわっ!

なんでアトムって言っちゃったのかしら。
サリーちゃんのパパ風だよねー・・・・などと、一人ニヤニヤしていたら・・・・











「あのさ、二人ともさぁ、
いちいち”昭和”でたとえるの、やめてくれん?
言われてもわからんっつーのっ!」



と夫婦まとめて、息子から冷たく言い放たれたのでした・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



いやもう、わたしは何と言いますか・・・
同じタイミングで、同じようなたとえをした夫のことを、
さすが夫婦!って思って、一人ウケてたのですが


ったくもー、息子ってば冷めすぎ。



いや、このブログを読んでる方たちにはわかるハズ(笑)!!
でも気を付けましょうね、
平成生まれのお子への言葉は・・・。





さてさて。


なんだか久しぶりですが、株主優待が届きました~♪


yuutai0530.jpg 


2月権利優待のCOXさんから、お買い物券です。

おととし取得してから、今回が2回目の優待ですね。
1名義2,000円分ですが、家族3人分保有しているので計6,000円分のお買い物券となりました。


若干財務とか、優待なくならないか?とかの不安は無きにしも非ず・・・ですが^^;

株価自体がもともと安いので、このくらいのリスクだったら
持っていても別にいいかな、と思っていい感じに放置中です(笑)
(↑今の株価がいくらかも知らない)

去年は息子の洋服代に全部消えましたが・・・・


ま、今年もそうなることと思います(*^▽^*)



6月になったら、もうちょっといろいろ優待が届くかな。


最近は優待株よりも配当株のほうが好きになってきたので
あまりたくさん優待がくることはありませんが、

保有しているものは、どれもこれも我が家にとって有用なものばかりなので
あれとか、これとか、
到着を心待ちにしたいと思います☆



今日は短いですが、このへんで~。


★ランキングに参加中です♪