Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 予想外によかったので。





先日、2回目のMRI検査を受けたわたしなのですが、
実はそのMRI検査を受けるにあたり、

「ブラトップ」を新たに買ったのです。


なぜかというと、最初の病院で、初診でいきなりMRI検査になったとき
いろいろ勝手がわかっていなかったのと、
いきなり初診でMRIになると思っていなかったので
(MRIって予約して受けるものだと思ってたから)

何の準備もなく、受けたんですけどね


そのときに、「上半身、ブラも取って、この検査着に着替えてください」と言われて
ちょっとイヤだなーって思ったのです。

もちろん、検査技師の方にとっては慣れていることで、
お仕事で、いたって事務的に
対応されてるのはわかってましたけど、検査着1枚って・・・・・(-_-;ウーン


検査台にのぼるときとか、レントゲンで向きを変えるときとか、
紐で結んでいるだけの検査着がはだけそうになるのがイヤで
胸やら裾やら、抑えながら結構ハラハラ・・・・。


初のMRI体験で、そんな思いをしたので、

先日の2回目のMRI検査には、
脱がなくてもOKの「ブラトップ」を着用していこうと決めてました。

でも、ブラトップというと、ユニクロの夏の定番のヤツを
数枚持っているだけで、あれは長さ調節の”ストラップ部分”が金具なのでNG。

だから、金具のないブラトップを、楽天で探して購入したんですね。
それがこちら。


youfuku0503.jpg


これが思いのほかよかったのでご紹介したくなりましたーー☆

すみません、若干ヨレっとしているのは1度洗濯しちゃったからです。
大丈夫。着用したらちゃんと伸びますよん(笑)


商品を紹介するときは、必ず”ホントに買って使ってみたものだよ”という証明のために
画像を載せるのがわたしのささやかなこだわりなので、
洗濯済みなのはお許しください(笑)


最初から紹介するつもりだったら、新品未使用のうちに写真を撮っておくのですが
これは、MRI検査のため・・・という目的で「ま、これでいいや」という、
非常に軽い気持ちで買ったものだったもので
紹介するに至ると思っていなかったのです・・・・・^^;

それが、着てみた瞬間に「わ!これいいかもー!」と思ってしまいました。


どこが「思いのほかよかった」のかというと、

商品の写真だけでは全くわからないと思いますが、


胸の詰まったデザインのブラトップ


だったからです。

若い方なら全然抵抗ないかもしれませんが
わたしくらいの年齢になると、
キャミソールとか、ブラトップとか・・・・
胸のラインが開きすぎると下品に見えたり、
またかがんだときに中が見えてしまったりしないか
ヒヤヒヤしてしまいうんですよね。

ユニクロのブラトップは、ぴたぴたした薄い素材感についてはすごく好きなのですが
かなり胸元が深いデザインなので・・・

わたしにとっては、
あくまで「見えないところで活躍するブラトップ」という感じで
たとえば胸元の開いたデザインの服の下に着るとかはできないです。
(ユニクロさん、胸元の詰まったデザインのブラトップも作ってくれると
きっと売れると思うのになぁー)

でも、このブラトップは、着用してみたら
予想以上に胸元ラインが高くて
しかもとてもフィット感があり、
かがんでも、胸元がガバっとあいてしまうこともありませんでした。
シャツやブラウスから見せて着るのにイイ!!って感じ。
夏場は胸元の広い服を着る機会が多いので、
こういうデザインのインナーは本当にいいと思う。

なんだろう?
あ、ちょっとホルターネックの着心地に似てるかナ。


わかりやすく、ユニクロのブラトップと「脇のライン」を合わせて重ねてみました^^
着る人の体格にもよるかもしれませんが
だいたい5~7センチくらい詰まった見た目になるかと。

youfuku05033.jpg  



ただ、素材はユニクロのようにぴたぴた・・・というわけにはいかず、
若干厚めな感じなので、薄いのがいい!という人にはムリかもしれません。

商品のレビューも、素材の厚みとか、カップの形がどうのこうの・・・とか
そういうところを気にする人の評価は微妙っぽいので
気になる方は、他のレビューもよく見てくださいね^^;
(わたしはカップもちゃんとフィットしたし、素材も好きですけどね)

でも、わたしのように、
「キャミソールやブラトップは、胸元が開きすぎないのがいい」
と、そんなところを重視する人には、
ありそうでないデザインなかったデザインなので、結構オススメかと思います~。






検査のために軽い気持ちで買ったものが・・・
すごく気に入ってしまったので、もう1枚、色違いをリピ買いしようと思って
何色にしようか悩み中です。



5月6日から楽天お買い物マラソンがあるみたいなので
そのときまで待ったら、少しはお得に買えるかも?と
期待しているので、そのタイミングで注文しよう思ってます~~( ´艸`)



ではでは。



★ランキングに参加中です♪