Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 超・朝活生活チャレンジ開始&優待2品届きました♪

おはようございます♪




いつもは平日午後10時就寝の習慣にしているわたしですが、
試験勉強のことを思ったら、
そんな悠長なことは言っておられず、
せめて午後11時までは起きて勉強しなければ・・・と
この1ヶ月ほど思っていました。

が、
この午後10時から11時までが、なんともつらい(笑)
午後10時を過ぎると、目がしょぼしょぼしてくるし、
睡魔で頭フラついてくるし、活字を見ていても全く頭に入りません。

ならばいっそ、

・・・と思い立ち、3日前から

夜の1時間を朝に持ってこよう・・・・!ということで
朝3時45分に起きることにしました。

アラームが鳴るときには、それなりにやっぱりツライですが
(もうちょっと寝ていたい~~~という)
もともと、朝には強いので起きてしまえばどうってことありません。



お弁当作りを開始するのが朝4:45なので、
それまでの1時間・・・。
たった1時間ですが、目もすぐにパッチリ冴えるし、頭のクリアになってて
とてもいい感じです!!

連休中は、わざわざ早起きしなくても
十分時間がありそうなので、お休みするかもしれませんが
とりあえず残り約1ヶ月、「超朝カツ生活」してみようかな?と思ってます。

とはいえ、ただ早起きしてまーす、だけでは意味がないので
足らない勉強量をきちんと補えるように有効活用しないといけませんね。

でも、まだ暗い早朝のシーンとした感じは
夜とはまた違った静寂で・・・・なかなか心地いい時間です(^^)




さてさて。

株主優待のほうも、ちらほら届いているので
ご紹介です!

もう何度も紹介しているので、目新しさもないから
できるだけまとめて・・・・って思うのだけど、
これがまとめて紹介できるほどたくさんも保有していないので^^;
2つだけ。

まずはコカ・コーラウエストさんより、
カタログから注文してあった、黒コーラ12本のセットです。

yuutai05023.jpg 


カタログを息子に見られると「ファンタにしてくれ」と言われるのが確実だったので
見つからないうちにこっそり、こっちを注文。

余談ですが、
ファンタって、子供のころは大好きだったけれど、
大人になってカロリーとか気にするようになってからは、
「砂糖のかたまり」みたいに思えて全く飲めなくなりましたね・・・・・^^;

何をどれだけ飲んでも食べても、やせてる息子がホントにうらやましい。


そして、そんな息子が大好物で、首をながーくして待っていた
東建コーポレーションさんからの
こちらも選んで申し込みしておいた「MATCH24本セット」もほぼ同時期に到着~。

yuutai0431.jpg yuutai05022.jpg  


画像が若干ヘンですが、
届いたものを玄関先でそのまま撮影してます(笑)

なぜかというと重くて運べないからです。
(・・・・というか、腰を痛めるので絶対重いものを持つな!と家族から厳命されてる・笑)

この後、夫が夜帰宅するまで、ずぅ~っとこの状態でした・・・。


その後帰宅した息子は箱詰めのMATCHを見て、小躍りしてましたが

母としては、
そろそろ届くであろう、同じく東建コーポレーションさんで申し込みしてあった
「お米10キロ」のほうがずっとずっと待ち遠しいです~☆


今のお米が切れる前に届いてもらわないと困るのであります。


さー!

GWの後半が始まりますね。
我が家はどこへも出かける予定はなく、
わたしにとっては「ここでがんばらなきゃ、いつがんばる?」という感じだし
息子もまた受験生なので、勉強漬けになるでしょうから
おそらく親子で勉強を最優先な連休になりそうです。

今までは、夫のいる時間にはなるべく勉強しないように・・・とか
一応遠慮していましたが、
残り1ヶ月なので

「そろそろヤバイのでごめんなさい」といいつつ、
目の前でも堂々勉強させてもらってます(笑)


でもせっかくのGWなので
家族で外食くらいは行きたいなーと思ってますよ♪


ではでは、みなさまは楽しい連休になりますように!


★ランキングに参加中です♪