Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 最近の小さな楽しみ&ソニー銀行からの現金プレゼント☆

おはようございます♪



資格試験まで残り約1か月となりましたので
ブログを頑張りすぎて?あとで後悔しないよう、
ネット時間を減らしつつあります。

ブログの更新が飛び飛びになってしまうかもしれないのと
コメントのお返事が遅れがちになってしまうかもしれませんが
どうか気長に待っていただけるとありがたいです(^^)

試験が終わったら、いっぱいブログがんばります。
(・・・という宣言もおかしい)



ところで・・・・

つい最近、朝に洗濯物を干しながら気が付いたのですが
我が家の庭の木に、鳥の巣を発見しました。

torinosu0501.jpg 


樹高4mくらいある木なのですが、その内側にこんもりとした巣が・・・(・∀・)

なんかすごくほほえましい気持ちになりました。
見えるかな?
下から撮っているので、わかりづらいと思うのですが
こんもりした巣の右上に立っているのが尾っぽです。

鳥には全く詳しくないので、何の鳥かもさっぱりわかりません。
でも、巣の中で卵を温めてるのかなぁ・・・とか考えると
なんともホッコリした気持ちになります。

朝、洗濯物を干すたびに、
夕方、洗濯物を取り込むたびに、

庭へ出て、巣の様子を見てしまうわたし。

特別鳥が好きだとか、そういうことは全然ありませんが
それでも、巣ごもりしている姿を見るとやっぱり愛着がわきます。
いつまでいてくれるのか?わかりませんが・・・
ちょっとした楽しみになってますヨ。



さてさて。

たまにはお金の話をしないと怒られてしまいそうなので
ちゃんと書きます♪



3月の記事で書いていましたが

ソニー銀行で、「他銀行から100万円振り込むごとに500円プレゼントするよ」
という、なんとも太っ腹なキャンペーンがあったので
すぐに動かせる普通預金をかき集めて(笑)ちゃっかり参加していました。

そして、そのキャンペーンの現金、
ちゃんと振り込んでいただけました~~★

sony0430.png 


↑ トータルでいくら振り込んだか・・・・は、
まあ、計算すればバレバレですね^^;


3月末が、認定日だったので、
日付が変わった4月には、この現金をSBI銀行の3ヶ月定期に
さっくり預け替えて、細かい金額ではありますが
利息をコツコツ殖やしています。

わずかなお金ではあるけれど、
何もしなくても頂けるお金はやっぱりありがたいですから。


これが銀行へ出向いて、とかATMでお金をおろして・・・ということだと
億劫になるし、大きな現金を持ち歩くのはイヤなので
なかなか動く気になれないのですが、

PCの画面上でこういう手続きが全部出来てしまうわけで・・・
改めてネットバンクって便利だなぁ~と感じますね。


お金についての今後のことを、いろいろ考えたりしてみたいのですが
あんなことも、こんなことも、
とりあえずはあと1ヶ月・・・・
試験が終わってからのんびり考えることにします☆

7月はじめには、SBI銀行に預けた3ヶ月定期も満期返戻になりますしね♪


ではでは~
あと2日がんばったらまた4連休ですから
しっかりお仕事してきますヽ(*^^*)ノ



★ランキングに参加中です♪