Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ブログが書けない(><)&こんな下着が欲しかった♪

おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます(^^)


ブログ更新できませんでしたが、わたしは元気です~。
元気なのだけど、ブログ記事を書く時間というか、タイミングだけがなく、
少々イライラが募ってます(笑)


理由は息子。



以前にも触れましたが、
すっかり受験勉強をダイニングテーブルでやるようになってしまいました。

だから、ずぅ~っと同じ空間にいるので
ブログが書けないのです。

ネットを見ることは、もちろん出来るのですが
ブログを書くとなると話は別。

カタカタカタカタ、何を打ってるんだろう・・・?(当然、文章ですし)
と、怪しまれるといけないので、記事が書けません。


もうすぐGWですが、連休中もずっとこの場所にいられたら
さすがにわたし、窒息してしまうかも。

たまに二人で勉強するのは、新鮮な感じだし、
お互い黙って勉強する感じは、集中力もあがっていいなあ~・・・と、
最初のころは思っていましたが、
これが毎日となると・・・そろそろ、疲れてきました(爆)


「ここ(ダイニング)のほうがはかどる」

中学を卒業するまで、
ずっとダイニングやリビングで勉強するのが当たり前だった息子から
こ~~んなふうに言われてしまうと、
「二階でやってくれ」と、ちょっと言いづらく、
立場の弱い受験生の母です・・・( ̄▽ ̄;)



お金のことをいろいろしっかり考えたいのに、
それもまた、集中できなくて出来ていない、というモヤモヤもあります。
テーブルの上に、あんなもの、こんなもの広げて、
考える時間も、結構楽しかったりするけれど、
自分の余暇に、息子もまたそこにいる・・・・となると、そういうこともできないです。

そうして気がつくのが、
やっぱりわたしって、基本的に一人の時間が好きなんだな、ということ(笑)


日曜日だというのに、ブログのためにわざわざ早起きしてコレ書いてます~。
明日の記事を書く「隙」は、果たしてあるかしら???




と、こんなボヤキばっかり書いてもつまんないと思うので
またまた「最近買ってよかったモノ」シリーズ載せておきます!


買い物ネタではありますが、
見に来た方が「なあんだ」とガッカリしないように、
一応タイトルにも「下着」と書いておきました^^;
下着といっても、買ったのはこういうの。


furea0420.jpg 


でかパン・・・・・じゃなくて、タップパンツって言うんだそうです。
(こういうのはフレアパンツって言うと思ってたのですが、
商品名がタップパンツになってました。違いがわからない・・・笑)


春になって、シフォン素材のスカートを履くことも多いのだけど、
シフォン・・・・って、軽くて動きやすいので大好きなわりには、
風の強い日なんかに、スカートの裾がふわふわしすぎて、
うっかりまくりあがってないか???って心配になることも・・・^^;

で、こういうのがあるといいなぁ・・・・と、前から思っていたのですが
偶然、楽天で見つけました。

もちろん、こういう下着は、普通にある商品ですが
コレを購入した決め手は、「長さが選べる」ところだったんです☆

わたしは年齢的にも
膝小僧が見え隠れするくらいのスカートしか履きませんから、
いくらスカートの中に履くといっても、
フレアパンツがあまりにミニ丈では、
あんまりチラ見え防止の意味がないんですよね・・・笑

最長で55センチまで選べるみたいですが、
スカートの裾から見えるとそれも困るなぁ・・・と思ったので

わたしが買ったのは45cmのタイプです。
履いた感じは、わたしの身長(152cm)で、膝上10cmと言う感じですね。
1枚あると、便利かも。




ふーーーー。
なんとか、家族が起きて来る前に記事を書くことができたぞっ。

ずっと日曜日はブログお休みにしていたけれど、
息子のおかげですっかりペースが狂ってます(笑)


ではでは~(*^▽^*)


★ランキングに参加中です♪