Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 何年ぶりかの模様替え&イオンのキャッシュバック優待

おはようございます♪


ずいぶんと暖かくなってきましたねー。
春物をどんどん出してきているにもかかわらず、

まだ冬物としっかり入替ができていない状態のため、

衣類収納のところがえらいこっちゃになってます。

えらいこっちゃ=納まりきらない服が山済み

という状態なんですが・・・^^;


やります、ええ、やりますとも。




次の週末にはきっと!!



さてさて、新しいダイニングセットが届いたことをきっかけに
何年ぶりか????もしかしたら10年ぶりくらいなのかもしれませんが
リビングの模様替えをしました。

恥ずかしいので小さい画像でコソっと公開。
moyougae0416.jpg 


今まで、ダイニングコーナーに対して、
リビングソファが背を向ける形で配置していたのですが

わたしがダイニングにいるときに、夫がソファに座っていることも多く、
なんだか背中に向かって会話している感じが前から気になっていたので^^;

ダイニングセットが届いたら、こういう配置に替えたいと思っていました。

わたしは力仕事絶対禁止のカラダなので(笑)
息子に「あれをこっちに、これをあっちに」と指示して、やってもらいました。


どうでもいいことですが、
自分でもバカだなぁ・・・・と思ったのは、


どうしてダイニングセットを買うときに、
リビングテーブルも買い換えなかったのか?ということ。
ダイニングのことで頭が一杯で、コロっと抜けてました。

実はコレ、こたつなんですよ(爆)
・・・・といっても、壊れているのでこたつとしての機能は果たしていません。
(わたしはこたつを置きたくない派なので、別に構わない・笑)


家を建てたときに、ちゃんと建具の色に合ったリビングテーブルを買ったのですが、
数年使ったのちに、テーブルについていた「引き出し」が壊れてしまって、
みっともないことになってしまったので、

いつのまにか、こちらを使うようになり、
もとからあったリビングテーブルは廃棄してしまっていたのです・・・。


そんなに高いのじゃなくていいから、ナチュラルカラーのリビングテーブル。
欲しいなあ・・・・。


・・・ってこれが
「ほしい、ほしい」と言いつつ、なかなか行動に移せないわたしなので、
いつになるかわかりません(笑)


話題を変えまして~


半年に1度のお楽しみ。
保有しているイオンさんから、キャッシュバック優待の案内が届きました☆

ion0415.jpg 

半年間で4,620円もキャッシュバックが!!


・・・・って、その分買い物しているだけなのですが。
割引分を積み立てて、あとからまとめて還元してもらえるというのは、

やっぱりヘソクリ気分でちょっとうれしいです^^


イオンでは、食料品の買い物がほとんどで、
それ以外はあまり買わないため、だいたい毎回このくらい。
これ以上増えることはないかな。

わたしのイオン株の購入価格が約10万円なので、
このキャッシュバックが年2回と、配当金を考慮すると、年利10%のおトクです。

だから、イオンが近くにあってよく利用するよ~という人は
持ってて損はしない優待株ですね(*^▽^*)


株を買ったり売ったり・・・をしてしまうと、
タイミングによってはオーナーズカードが再発行になってしまい、
カードが届くまでの1ヶ月間、損をしてしまう場合があるので

イオンの優待を受けたいと思う人は、
買ったら保有しっぱなしにして、、目先の利益につられて
むやみに売ったりしないほうがいいと思いますよ(^o^;)



換金期間を間違えないように、
楽しみに待ちたいと思いまーす。

★ランキングに参加中です♪