Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 義父母からもらえる幸福感・・・&久しぶりに靴買いました。

おはようございます♪


最近、ブログを書くのがちょっと大変だったりします。

理由は、息子。

ちょいちょい書いていますが、
息子がダイニングテーブルで勉強するようになっちゃったので・・・
夜、帰宅した後はわたしは寝るまで一人になれないのですよ^^;
(わたしはPCもダイニングに置いているし)

わたしも向かい合って座って勉強するので、
お互いになんらかの刺激にはなっているだろうというような
メリットはあるのだけど・・・


今まで当たり前にあった「ひとりの時間」が取れないというのは、
なかなかツライ・・・・。
(午後9時以降って、貴重なリラックスタイムでもあったし)

早朝、書き上げることができればいいのだけど、
お弁当の仕上がり時間によっては、それも難しく><。

よって、ブログ記事UPが不規則になっちゃうかもですが、
「ああ~記事書いてるスキがないんだな」と思ってください(笑)


そんな中、
昨日の夕方、義母が家にやってきました。

手には3個の大きなブロッコリーとイチゴ♪
人からもらったけど、「食べる?」とニコニコしながら。


わたしの義父母は、基本的に「息子家族に干渉しない」人なので
用事がないと、家に来ることも電話がかかってくることもありません。

だから近くに住んでいるけれど、月に1回も会ってないと思う・・・^^;

けれど、こうしてもらいものがあると
自転車で家まで来てくれて、ニコニコとした笑顔を見せてくれます。

本当にささやかなことだけど、
わたしは義父母が大好きなので、こうして顔を見せてくれると、
なぜだかすごくうれしい。

義母と義父はとても仲良しな夫婦で、
一緒にいると、本当に温かいオーラがにじみ出て、
二人を見ているだけで幸せな気持ちになります。

夫婦ともに、ものすごくおおらかで、いつも笑顔で、
超天然なお義父さんと、そのお義父さんの天然ぶりをツッコみつつ
楽しそうに笑っているお義母さん。

生活はとても質素で、お金に対してとても堅実なのに、
家族のためには惜しまず使えるところなんかも。
全部見習いたい、こうありたいな、と思わせてくれる夫婦。

そう。見ているだけでこちらが幸せな気持ちにさせられる義父母なのです。

なかなかブログに詳しく書くわけにはいかないのですが
結婚が決まったときから、本当にいろんな場面で
わたしのことも大切に思ってくださってるんだなぁ・・・・と感じさせられることが
たくさんあったので、
とにかく、義父母には感謝の気持ちしかないです。

そんなふうにいつも思っているので
義母がひょっこり現れると、
「なんだか今日はうれしい日になったなぁ」と思ってしまいます。



それにしてもブロッコリー・・・・
たくさんもらってしまったけど、さてどうやって調理しましょうか???
わたしと息子は大好きだからいいのだけど、
夫はあまり好きじゃないのよね・・・・^^;



さてさて。

最近のお買い物をご紹介です。
靴を買いました!!


腰の具合があまりよくなくて、
どうもヒールのある靴を履くと痛みが出やすいので
履けなくなってきちゃったんですよね(^o^;)

だから、高さのないペタンコ靴を履いて仕事に行きたいのですが
いつも仕事用の靴は5~7cmくらいのヒール高さの靴ばかりだったので
低ヒールのパンプスは黒1足しか持っていないわたし。。。

毎日同じ黒い靴履いていくのも・・・・と思ったので買い足すことにしました。



買ったのはこちら!

kutu04103.jpg 

実はこれ、以前も買ったことのあるリゲッタという靴です。

以前買ったときに、自分の足にぴったり合うのは確認済みだったし
履き心地もすごくラクなので、
買ったことのない靴に手を出すより、
これがいいかな・・・・と。

前回はヒールの高いほうを買ったのですが
今回はペタンコバージョンです。

kutu04102.jpg 

横から見るとこんな感じ。

ペタンコといっても全くヒールがないわけではなく、
また靴底に厚みがあるので、履き心地がすごくラクです。
これなら腰にも優しい。

わたしは足に自信がないので(笑)
スカートを履くときにペタンコな靴を履くのはあまり気が進まないのだけど
今はできるだけ腰に負担のかからない生活をしないといけない身なので、
体のことを考えると、そんなことは言っておられず・・・。


この色はチャコールグレーです。

季節的にも明るめの色がいいかな・・・と思ったけれど
あんまり足元が浮いてもこまるので、無難にあわせやすい色にしました。
思っていた色よりも若干暗めかなぁ・・・?

でも、着る服の色を選ばない色なので、OKです。

このデザインなら、仕事だけじゃなく、普段のお出かけにも(←パンツが多い)
合わせられると思うので 履く機会は増えそうで、
とっても気に入りましたよ~(*^▽^*)




↓わたしは普段23cmなので、Mサイズがぴったりでした。



今日、早速履いていきまーす。



★ランキングに参加中です♪