Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 春物を探しに・・・一時間のお買い物。

おはようございます♪


昨日の朝、Amazonであるものを注文しました。
わたしはAmazonプライムの会員になっていないので
時間指定が出来ず、そしてAmazonのお届けはいつもお昼前後。

せっかく注文したけれど、
たぶん受け取るのは不在通知だなー・・・と思っていたのですが
夕べ、何気なく「発送しましたメール」を見つけたところ、
運送はヤマト運輸。

いつもはまったく気にも留めないのに、「もしかして?」と気になり
調べてみたら、「クロネコメンバーズ」になってたら、一定時間までであれば
受け取り時間変更できるということを知りました!(今更でスミマセン)

これまで、なんとなーく会員登録していたものの
いまいち有効活用できていなかったので(メールが来る程度・・・)
初めて、クロネコメンバーズって便利なんだなぁ~と実感したのでした。


これで、今日のお届けは確実に受け取れます~♪



さてさて、ものすごく久しぶりに
ショッピングモールにも行きました。

いったい、いつ以来だろう???


ショッピングモールへ行こうと思ったのは
今年の5月で期限切れになる、アダストリアHDの株主優待券を消費するためでした。

もう株は保有していなくて、
この優待券も去年の2月権利のもの。

そのうち使おう、使おう・・・と思っている間に
3月になってしまったので、
忘れないうちに使わねば・・・と、グローバルワークに行ってきました。


洋服・・・となると、どうしても一番利用頻度の高い仕事用の服を優先的に買う傾向にあって、
休日用の服って、本当に少ししか持っていないわたしです。
なんだかいつも同じ服ばかり着ている気さえ・・・・^^;

なので、
優待券はオフタイム用の服を購入♪
買ったのはこちら。

youfuku03242.jpg 


あんまり写真ではキレイに見えなくて、
ちょっとビミョーな服に見えるかもしれないんですが(^o^;)


真っ白なチュニックは、「汚れたり、シミとかつけちゃったら・・・」と
意外にもこれまで避ける傾向にあったのですが、裾のデザインがかわいかったのでつい。。。。
ま、どんなふうにでもあわせられますよね、きっと。

隣の花柄は花はクリサンセマムだと思います。たぶん。
なんか画像で見ると、目がチカチカしますが、実物はもうちょっと自然です(^o^;)

今まで、花柄と言うと小花柄しか買ったことがありませんでしたが
シフォン素材の透け感と、軽さがきれいだったし、
お店にディスプレイされてたカーディガンとのコーディネートが
すごくステキに見えたので、つい影響されて買ってしまいました・・・。

優待券利用だから、普段あまり買わないタイプのものを買ってみてもいいかも?
というチャレンジ精神です^^;


実はわたし、お尻の隠れる丈のチュニックをほとんど持ってません。
仕事以外の時間は、できるだけコルセットをつけようと思ったときに
「コルセットが隠れる服」がほとんどないことに気づき・・・^^;
そういう目的からも、かがんでも背中の出ない、
ちょっと長めのチュニックが欲しかったのです。


お支払いは、優待券を活用。

kaimono03243.jpg 

ちょっとオーバーしちゃいましたが、優待券6,000円分、使い切りました~。



せっかく自分の洋服をお得に買ったのに、
このあと、息子の洋服までついでに買ってしまって、台無し・・・・^^;

youfuku03245.jpg 


しかも、「えー?買ってきちゃったの?今週、友達と買いに行く予定だったのに」と
言われてガックリ。

しょうがないので、

「Tシャツとかなら(安いものなら)買ってきていいよ~。パンツは(もう買ったから)やめてね」
と言っておきました・・・。

なんだかよけいなことをしてしまった母なのでした(汗)



それにしても。
久しぶりのショッピングモール。

どのくらい今の自分の足腰が耐えられるかなぁ?という実験でもあったのですが
1時間の買い物に、休憩3回必要でした。
で、歩ける距離が20分→15分→10分・・・と、休憩とりながらでも減っていく~~(→o←)ゞ
なんだかもう、楽しむ余裕が全くなくなってしまったので
たった1時間で退散。


これ以上書くと、ネガティブが噴出しそうなのでやめておきますが^^;
いろいろ思うところあるショッピングになりました。


ま、なるようになるのだ~~!



★ランキングに参加中です♪