Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 帰宅したら、ありえない光景が・・・・。

おはようございます♪


ああ、待ちに待った通院日。

すみません、あんまり景気の良くない話ばかりで。
家族の前では「痛い」って言わないようにしているけれど

でも、痛いの。ホント。

痛みを取る薬が効いていないせいで・・・
それは薬自体が遅行性であることと、
もうひとつには、たぶん服用量が少ないからだと思うんですね。

副作用が強く出やすいお薬のようなので、少な目から徐々に増やす・・・とも
書いてあるので、今後増やしてもらえるのかなあ・・・。

「ウォーキングもぜひ続けて」と先生は言ってくれたけれど
痛みのある状態では、なんだか怖くて歩く気力も湧かないのです・・・(→o←)ゞ

お薬効いて欲しいです。ホントに。


さてさて・・・・・


昨日のわたくし。

特に何も用事がなかったので、
仕事が終わった後、まっすぐに帰宅しました。

結構な雨も降っていました。
自宅の駐車場に車を停めたあと、雨に濡れないように、
うつむきながら、パタパタと小走りに
玄関へと向かったわたしが、ふと顔を上げた瞬間に目に飛び込んできたもの。
それは、全身の血の気が引くような光景でした。


なんと








自宅のドアが全開だった。



全開ですよ?全開!
「鍵をかけ忘れた」というレベルじゃなくて、
フルオープンです。
「どうぞ覗いていってください」と言わんばかりの状態。

ドアが90度に開けっ放しで、
玄関はもちろん丸見え。

おまけに、その奥のリビングのドアも全開になっていたので
リビングもまとめて丸見え状態。


信じられない光景に呆然とするわたし・・・・。

玄関の中には回覧板もおいてありました。
おそらく、お隣の方が持ってきて、玄関ドアが開いていたから
「ごめんくださ~い」とかなんとか言って、置いていったのでしょう。
(し、閉めて行ってくれてもいいのに・・・・・涙)


玄関に立ち尽くすわたしのところへ、
無邪気にワンコがしっぽフリフリお出迎え。

おお。。。よく外に出なかったね(汗) ←たぶん、ずっと寝てた愛犬

自分の留守中に自宅のドアが全開だった・・・と思うと
家の中に入ることすら、結構コワいことでした。
まさかそんなことはあるまい・・・とは思っても

ひょっとして、空き巣にでも入られていないだろうか?って
思ってしまって。

幸いにも、そういう形跡はなく、無事だったので、やっと安堵。



さて、ホっとすると湧き上がってくるのが怒りの感情・・・(`Д´)ムキー!



あのクソガキめぇぇぇぇ~~~!





そうです。
 
この”全開”の犯人はバカ息子です。




昨日は、午前中から出かける予定があると言っていたので
朝、わたしが出勤するときに
いつもどおり、「ちゃんとカギかけていってね」と声をかけていったのです。


それが


カギをかけてないどころか、全力であけっ放しってどういうことよ?


とりあえず、怒りMAXのLINEを送った後、
夜、帰宅した顔を見たら、再び怒れてきたものだからまた激怒。


さすがに言い訳も反論もできず、「申し訳ありませんでした」と平謝りの息子。

開けっ放しにしてしまった理由は
出かける前に、車からいらない荷物を降ろしたり、
また必要な荷物を積んだり・・・の往復をするのに
玄関ドアを開けっ放しにしていたのだけど、

そのままうっかり、出かけてしまったんですと。


はー・・・・考えられないお粗末さです。


息子が家を出たのは午前10時ごろだというので、
かれこれ5時間以上、玄関はフルオープンだったわけです。



ご、5時間も・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



と想像したら、余計にコワくなりました(汗)


ホントに何事もなくてよかったです。
みなさんもお気をつけくださいね♪


(・・・って、普通はやらない)







★ランキングに参加中です♪