Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 家具に続いて、買ってしまいそうです。

おはようございます♪


どこかで、腰痛からウツを発症することもある、と読みましたが
最初は???と思ったけれど、なんだか最近分かる気がしてきました。

毎日、「今日は痛いかな、痛くないかな?」と気にして過ごしていることが
すでに不健康だな・・・と思うし、

わたしのような腰や足の痛みというのは
包帯やギプスをして歩くわけでもないため、
外から(人から)みると全く普通。
家の中でも、外でも、痛みを察してはもらえません。

それを毎日毎日、
歩くたびに「痛い痛い」とアピールして歩かれるのも
家族としては、うっとーしいだろうし、結局は、自分ひとりで耐えることに。

ああ、なんか朝からネガティブでごめんなさい。
神経のお薬を飲み始めて6日目。
まだ一向に効き目を感じないので、少々ブルーです。

長く飲み続けることで効果が出てくる薬だそうなので
まだ5回分しか飲んでいないし、
効いてこないことにイラ立ってもしょうがないのですが

それが「いつ?」なのかもわからないので
本当に痛みから解放される日が来るのかなぁ・・・と
ついついユウウツな気持ちになってしまいます~~(→o←)ゞ



せめて、楽しくなることを思い浮かべることにしましょう~。

・・・・ということで、話題を変えます。



日曜日、ダイニングセットを選んでいるときに

「タブレットもやっぱり欲しいなぁ」と、わたしがボソっとつぶやくと
息子もまた

「うん、欲しい。」と言い出しました。

以前聞いたときは、「お母さんが買うなら、使わせてもらおうかな」くらいだったのが
「やっぱりあると便利だな、と最近すごく思う」


と言われてしまったので、

自分が欲しいと思っていたところへ、息子からもそんなふうに言われるとねぇ・・・
ムクムクと購買意欲が再燃してしまう、というか
背中を押されてしまいます。


・・・ということで、買う方向で準備しているわけですが・・・


もう、どれを買うかは決めました。
迷っていたけれど、やっぱりコレしかない・・・!と。


あとは購入資金をどこから捻出するか・・・・なんですよね^^;


実は。。。
かなり前から、「いずれタブレットを買いたいな」と思いつつ、
あの手この手で、ポイントなどをAmazonギフト券に交換して、
コツコツと貯めていました。
 
でも、どうやらタブレット代金分が溜まるのを待っていたら
お互いに受験が終わってしまいそうなので(笑)
(↑わたしはCFP、息子は大学編入)

思い切って、これも3月中に買おうかな、ということに。

今、交換申請中の残りのAmazonギフト券のコードが届くのを待っているところです。
早く来ないかな。 (今週末くらいには交換できる予定)


タブレットなので、当然のことながら、結構なお値段がするのですが
この貯めてきたAmazonギフト券のおかげで、
なかなか値引きされないタブレットを、少しは安く買えそうな予定。



以前の記事でも書いたけれど、タブレットは二人で共用です。
お互いに「見られたら都合の悪いもの」を閲覧したり、入れたりしない
暗黙のルールということ(笑)。

ちなみに、わたしの場合、
間違っても、タブレットを使ってブログの更新なんて、しちゃいけないし、
自分のブログを見たりしてはいけません。
もちろん、家計ブログもね。
(こんなもの見てるのかー・・・と思われても恥ずかしい)


そこはホントに気をつけねばー・・・・と思います。
うっかり、履歴を残しちゃうといけないから。
 

もちろん、わたしがタブレットを使いたい一番の理由は
試験勉強のためと、読書のためなんですが・・・

ほかにも最近「ああ、タブレットがあれば」と思う場面は・・・

勉強しているとき、テキストを読んでも言葉が難しすぎてわからないことを
ネットで調べたりするのですが、

そういうページをまるごと保存しておきたいな、と思うことが多いです。
PCでやればいいことですが、
すぐに調べたいことを、それだけのためにいちいちPCを立ち上げる・・・・というのがね。

タブレットの中に何らかの形で保存するほうが、
必要なものを整理できるし、手早く調べられて絶対便利だと実感・・・!


いくらでも、使い道が出てきます~☆



ちなみに、タブレットについては特に回線契約はしない予定。
わたしは自宅でしか使わないと思うし、

息子は学校に持っていくこともあるかもしれないけれど
そのときは、スマホのテザリングを使えばいいので・・・
ルーターの購入などは、必要ないでしょう(^^)



そんなわけで、来週の今頃には、タブレットユーザーになってるかも???

おそらく、最初は息子と取り合いになりそうですが・・・


とても楽しみです☆

★ランキングに参加中です♪