Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 久しぶりにお金に働いてもらおう。

 おはようございます♪



連日腰痛ネタでごめんなさい。
些細なことですが、ちょっと気になることが・・・・。

わたしのお尻にブスっと刺した、仙骨硬膜外ブロック注射なんですが、
ネットで、どこをどう調べてみても、

「麻酔注射なので、足元がふらついたりしないよう、
接種後は30分~1時間、ベッドに安静にして経過を見る」


と書いてあります。ほぼ100%、どこを見ても同じような文言が書いてあります。



わたし、接種後、ぐに先生から起き上がるようにうながされて、
立ち上がって歩いてましたけど?


あれはあれで、よかったのか???


なんだか、いろいろと・・・・・大丈夫なんでしょうか(汗)


そうそう
あと、どうでもいいことなのですが
しばらくしたら、週末に書いた手術騒動の記事は、
限定記事にさせていただきますので
どうかご了承くださいませ。

理由は、息子がわたしの疾患を知ったら
ネットで調べる可能性が高いな、と思ったからです(笑)
(↑とりあえず、まだ入院しないと決めたので、今のところは息子には言ってない)

そのときにわたしのブログが万が一、
検索ワードでヒットしてしまうといけないので・・・
身バレというか、「身内バレ」しないように
記事に鍵をかけてさせていただく形です^^;


さてさて、わたしが手術だの入院だの、でオロオロしてい間に
口座を持っているソニー銀行さんから
お得なキャンペーンについてのメルマガが届いてました♪


sony0304.png 

ソニー銀行で、
100万円以上の振込み+3月末時点の残高、100万円ごとに500円もらえる
というキャンペーンらしいです。

最初チョットよく理解できなかったのですが(笑)
単純に100万円ごとにもらえるわけではなくて、

2月1日時点と比べて増えている分に対して、もらえる・・・・ということのようですね。

こちらの銀行、
以前は「現金を振り込むだけで500円」というキャンペーンをよくやっていて、
チマチマ利用させてもらっては、500円を受け取っていたのですが

最近すっかりやらなくなってしまったなぁ・・・と残念に思っていたところ
こんな大盤振る舞いな形で復活してくれて、とってもうれしいです(*^▽^*) 


でもわたし、
実はSBI銀行の3ヶ月定期預金に預けようと思ってたんですよ。

sbi0304.png 


3ヶ月で0.4%は大きいなあ~~と思って。

けれど、振り込むだけで現金がもらえるのも、カンタンでおいしい。

うーん、どっちにしよう???と悩んでいたけれど
すぐに気が付きました(^o^;)



SBI銀行のこの定期預金は4月6日まで受け付けているということ!


つまり

ソニー銀行の振込み&現金もらえるキャンペーンに参加したあと、
4月になったらすぐにSBI銀行の定期預金に入れればいいんじゃない??? 
(〃∇〃)

ソニー銀行のキャンペーンのほうは3月31日時点に
残高があれば、OKのようなので、
3月31日をまたげば、あとは引き出してしまっても問題ないでしょう。



というわけで、今すぐ動かせる普通預金をかき集めて(笑)
ソニー銀行のわたしの口座へ振り込み手続きしちゃいました☆

あとは4月1日まで放置したら、続けてSBI銀行で3ヶ月定期にします。

定期預金の金利が低い・・・ということもあるし、
また、息子の大学進学費用(学資保険の満期金)などなど、

我が家では「2~3年以内に必要になるだろう」
と思っている用途のお金が結構多いこともあり、

現在、これらの預金については1年以上の定期預金に預けるつもりはありません。
普段は普通預金に入れつつ、
こういう短期の定期預金が出たらちょっとだけ預ける・・・という形が続いています。


だから短期の高利率定期は本当にありがたい・・・・♪



どうかSBI銀行さんの3ヶ月定期が、
早めに終了・・・なあんてことになりませんように^^;

★ランキングに参加中です♪