Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 まさか、こっちからやってくるとは。

おはようございます♪


昨日の朝のことでした。
夫が起きてきてコンコンと咳をしていたんですね。


夫 「あーこれ、ヤバイかも。オレ風邪引いちゃったかもー。」

わたし「えー?どこが?咳が出るのはタバコのせいだよ(笑)
    それは”タバコやめなさい”のサインだよっ」

夫 「いやっ!これは違う!オレにはわかるっ(`・ω´・)+」なあんて

たわいもない会話をしました。


そして午後になって・・・・




仕事中の夫から、めずらしくLINEが届き・・・
 
「やっぱり熱っぽいから帰るわ」とのこと。 


本当に夕方4時に早退してきたので、熱を測ってもらったら
なんと38.5度もあり。(←これで高速道路運転してたというからコワい)
”熱っぽいなー”のレベルじゃないでしょうが(汗)

まさかとは思うけれど、時期的にこの高熱は
インフルの可能性もあると思い、
すぐにお医者さんに直行。









インフルエンザA型判定でちゃったよぉ・・・





な、なぜにこのタイミング???


・・・というのも
うちの息子さん、月曜日から期末テスト始まってるのですよー。
絶対にうつっちゃいけない最悪な時期なわけです。


先日、息子がインフルエンザにかかった・・・と
ブログにも書いたばかりでしたがアレはB型

そのときの診察でも
「今、流行ってるのはA型だからね。
このあとまだA型に感染するかもしれないから気をつけてねー」


なんてことをお医者様に言われていたので
「期末試験前に感染したら大変!」ということで
クラスでA型欠席者がいなくなるまでは、マスク登校までしてたんですよ。

なのに


まさかそのA型を父親が拾ってくるとは・・・・( ̄▽ ̄;)
(しかも期末試験中ってさー・・・・・・)




とりあえず、全力で二人を隔離。


・・・・とばかりに、夫を寝室に閉じ込めて(笑)
もちろん、家族全員マスク着用中です。

万が一、息子が感染しちゃった場合は、
おそらく、試験の追試が認められるだろうとは思うけれど・・・

やはり学期末で、時間的余裕もないはずだから
そんなイレギュラーなことはさせたくないし
(息子によると、2月末で成績が確定するので、その期限前の追試・・・となると
日にちがなくて、1日で6課目受験?とかそんな過酷な追試になるだろう、と言う)

それに、熱が出る前日から人に感染する・・・というから、
息子が発熱しちゃったら、その前日にはクラスでウイルス拡散したことになっちゃうし。
ともかく、ここはもう感染を絶対阻止。




仕事は今週いっぱい休むようにお医者さまからお達しがあったそうなので
わたしも、それまでは感染防止のため、
1階の和室で就寝です。


夫と息子は、たまたま、この2日間ほとんど接触していないので
今日明日に発熱する危険はなさそうですが・・・・
 
どちらかというと、ヤバイのはわたしですがな!( ̄ロ ̄|||)

で、わたしに感染していると、息子がヤバくなる・・・・。



さて、どうなることやら。


それにしても、隔離しているというのに・・・・



夫は


「寒いから(←寒気の間違いでしょ?)、今夜は日本酒がいいなぁ~♪」

「あ、鍋焼きうどんもイイねぇ~~。食べたいなあ~♪」

「ねーねー、ヒマだからなんかDVD借りてきてほしいなぁ~」

など、能天気なことを言っております。

インフルエンザらしく、グッタリして「何も食べたくない」と言っていた息子よりも
注文が多く、手のかかるおじさんだわ・・・・・・(-_-;



どうか感染なく、無事でいられますように、ワタシ。





★ランキングに参加中です♪