Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 わたしの貴重な週末が・・・。

おはようございます♪


はあーーーーー。



1週間頑張ったわたしのお楽しみ。それは金曜日。

だって、時間に追われなくていいんだもん。
だって、夜更かしだってしちゃうんだもん。
だって、夕飯をそろそろ手抜きしようかな?と思っちゃうんだもん。


それなのに。
それなのに。




息子の友達がお泊りに来るんだってー・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



心の狭い母でごめんなさい。
苦手なんです。本当に、誰かが家に泊まりにくるとか、
ものすごく苦手なのです。


わたしのブログをずっと読んでくださっている方なら
ご承知でしょうが・・・・

ありましたね。

↓過去にもありましたね。 たかだか、息子の友達が泊まりにくるというだけで
ひとりでどんだけガチガチになってるのか・・・という(→o←)ゞ

★実は結構無理してるのよ。

★見栄っ張りな母親の葛藤


実は秋ごろにも、1度あったんですが、
そのときは

ある土曜日に、「これから泊まりにきたいって言ってるんだけど?」と息子から言われて
いくらなんでも、当日いきなり、はカンベンしてください・・・と
断ってもらったことがあります。

心の準備もないし、布団も干さないといけないし、
掃除だって来客モードでしなきゃいけないし・・・

・・・・と、あれこれ考えたら「無理!」と思ったので
そのときは断ってしまいました(笑)


でも今回は事前連絡があったわけなので・・・

ダメ、と言える理由がないので、しかたなくOK・・・・・。

子供の友達が泊まりに来るくらい、別にいいじゃん、って
思う人は思うのでしょうが、
これはもう性分なので、理屈じゃないんですよね(笑)

誰かが泊まることがもうストレス。
どんなにイイコでも、関係ない。
息子の友達でも、やっぱり自分の友達が来るかのように
見栄を張ってしまう損な性分だからでしょうね。
笑顔を作れば作るほど、体の中にずっしりストレスが溜まるという・・・。


それにしても困りました。


夕飯は何にしましょうか?


カレーはもう1度作ったぞ。
(↑毎回、同じ子が泊まりに来るので、同じものは出せない・笑)


今夜は何にしたらいい???

カンタンなところで、パスタ・・・とかかなぁ。


できるだけ楽をしたいので(笑)一品で済ませたいけど
それなりに満足してもらえるものじゃないとねぇ。


今夜はもうあきらめました。



でも、どうかどうか


「もう1泊していく」なんて話になりませんようにーー( ̄▽ ̄;)




それだけはやめてください。





★ランキングに参加中です♪