Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 イクメンアピールに疲れる&現実を受け入れて買いました。

 おはようございます♪


最近、あんまり職場の営業くんのハナシはブログに書かないようにしています。
いや、ブログに書けるレベルを超えるような、
あんなこと、こんなこと・・・内容がシビアすぎて書けないというのがホントかな(汗)

仕事のことは今更言ってもしょうがないので除外するとしても・・・

これはちょっとなぁ・・・・と思うことがまた発生・・・。




それは、去年パパになった営業くんの、
予想を超えたイクメンぶりです。

いや、イクメン自体はいいのです。育児に協力的なことはいいことだ、うん。
ただ、例えばテレビの中でイクメンを取り上げていても
別に何とも思わないのに、
そういう人が身近にいて「ボク、育児大好きです」 と
ことあるごとにわが子について語られると、
さすがに「もういいよ、わかったから」って言いたくなっちゃう。
わたしって冷たいカナ。


「見てください~。最近のうちのコです~っ」
と、待ち受けを替えるたびに見せられても、リアクションに困ります。

「ボクに似てると思います?」と聞かれても、奥さんの顔すら知らないし。
 
・・・・と言ったら、家族写真まで見せてきて「どうです?」と言われた( ̄▽ ̄;)

「なんかこの月齢とは思えないハッキリした顔立ちなんですよね。
ほかの赤ちゃんより顔つきが大人っぽいですよね?」と同意を求められたけど
きっと、それは気のせいです。わたしには普通の赤ちゃん顔にしか見えませんが? 
 
予防接種をどういう順番で受けていくか悩んでる、とか
保健婦さんはこう言うんですよね~~とか(←乳児健診まで仕事をサボって同伴してる)
毎日お風呂に入れなければいけないから仕事は5時で終わらなければ、とか
うちの子は朝はとってもご機嫌だ、とか
この月齢で、ウ●チは1日1回しかしないんですよね、うちの子便秘体質みたいです、とか
夜泣きはしないのでいい子なんですよね、とか

どこかで「ハイ!そこまで!!」と声を掛けないと
いつまでも話し続ける勢いだ。
あ、こんなふうに書いていますが、わたしも大人ですから
話を聞くときはちゃんと笑顔で聞いてますよ。(いや、それがいけないのかなぁ・・・・)

彼のイクメンアピールがあまりにすごいので

昨日、「ホントに(育児に)詳しいよねー?」と言ったら、

「だってめちゃくちゃ調べまくってますもん!
ちょっとでも気になることがあれば、すぐに検索、検索!ですよ!」



と、ドヤ顔で言われました (o ̄ー ̄o)フフン、ドンナモンダイ!!


・・・・・。


なるほど、そうですか。






・・・・・・なぜにその意欲と向上心を仕事で発揮しないのですか?( ̄。 ̄)


”お父さん”なら、まず仕事がんばろうよ。






はいはいっ!
話は変わって2つ目の話題。


別に楽天お買いものマラソンに参加しようと思ったわけでもなく、
特に理由はないのですが、

前々から、買おうかどうしようか迷っていたものを買いました。


それは・・・・


礼服です。 

礼服くらい、もちろん持ってます。

持ってますとも!!


でもね、結婚するときに買ったものだから・・・・


今は、着たときのシルエットが相当ヤバイのです(汗)


過去最高に太っていたときには、ファスナーが全く上がりませんでした。
で、去年糖質制限ダイエットをして、「ヤバイ」ところから
ある程度落としたものの・・・

そこからはもう落ちなくなりました・・・。


実は最近、町内会の同じ組の方が亡くなられたんですね。
お付き合いは挨拶程度でしたが、
同じ組の方なので、お通夜には行かなければ・・・・


と思って、礼服をひっぱり出して着てみたところ
一応、ワンピースのファスナーは上がったものの・・・







でも、ぴっちぴち。




あきらかに見た目にキツキツ感が漂っていて
ワンピースに横線が出現するくらいなので(笑)みっともないったらありゃしない。

しかも上着がボレロっぽいデザインで短めのため、
体のラインが隠せそうにないという恐ろしさも。

短時間のお通夜でも、これはとても着ていけない!!と
思ったので、このときのお通夜は夫に頼んで行ってもらってセーフでした。

ご近所さんだからこれで済んだけれど・・・
親戚関係だったら?と思うと、ゾっとします。
まさか喪服が入らないから、欠席なんてありえないし( ̄ロ ̄|||)


今回、本当に冷や汗が出る思いだったので・・・・




・・・・というわけで、じゃん。


reifuku0115.jpg 


今すぐ着られるサイズの礼服を
買ってしまいました。


恥を承知で書きますけどね、
現状でのわたしのサイズは、普通のトップス類はMサイズだけど、
スーツは11号ならスッキリ着られる感じ( ´艸`)ワラワナイデネ・・・

でも、この礼服は”上半身が小さめ”・・・という感じのレビューが多かったので
買ったはいいけど、キツかった・・・だとまずいと思い、
ピチピチの礼服はみっともないので、
ここは見栄を張らずに、思い切って13号を選びました。


結果的には、よかったです。13号で正解だったかも。
ワンピースのおなか周りはかなりゆとりがあったので
11号でもよかったかもしれないけど・・・・

 




これならあと2~3キロ太ってもOKだ!



・・・って感じ。


あ、イヤそれはダメよね、うん。太ること想定してどうする?!



年齢的に礼服選びは難しいのですが
かわいくなりすぎず、老けすぎず、シンプルなものがいいと
思ったのでこれを選びました。

とってもお安いですが、普通に黒々としているので
全く問題ないと思います。

それに、お葬式の席で、人の礼服の素材をジロジロ見て
値踏みをする人なんていないでしょうから、安くて全然OK。




これで急なお葬式の予定が入っても慌てなくて済むし、なんかホっと一安心です。





でも、




まだ希望を捨てたわけじゃないけどねっ。


ひょっとして


ひょっとしたら


あのぴっちぴち礼服が、再び着られる日がくるかもしれないって・・・・・(;^ω^A




うん、頑張ろう。頑張るよ。



★ランキングに参加中です♪