Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今日からいろいろ始動ですね。

おはようございます♪

今日から仕事始めの方が多いでしょうね^^;
わたしもそうです。

年明けにすぐにやらなければいけない仕事があったはずですが
たしか5個くらいあったけれど、2つしか思い出せません(笑)


もちろん、そんな休みボケの自分を予想して、
PCにちゃんと張り紙をしてきたので大丈夫っ!

きっと今日は、入れ替わり立ち替わり、
新年の挨拶でお偉い様方がやってくると思うので・・・


お茶出しに追われそうですよん・・・・(・∀・)


実は職場のほうでも、今年はいろいろと波乱が予想されるので・・・
そのとき、わたしは大丈夫かなぁ?という不安感もあります。

あ、わたしがクビになるとか、そういう心配はないのですが(笑)
(↑年末にも社長からねぎらいの言葉をもらったばかりだし)

業務の面でも、人事の面でも、変化が予想されるので
波乱が起こったときに、
「ううーー、見たくない、聞きたくない、どこかに隠れていたいよー」と
そういう感じです。



あとはこのブログの運営について・・・・休み中にいろいろと考えていました。

それで、ほんの些細なことですが、
これまでだらだら書いていた記事を
今日から「続き」で折りたたむことに。

ブログ村から記事リンクで飛んでこられる方には
全く影響ないと思われますが、
それ以外の方には、そのクリックひとつを
「めんどくさいな」と感じさせてしまうかもしれません。
本当にすみません。


このブログも4年目に突入するのですが
正直、過去に書いた記事の内容を自分で覚えていない部分も結構ありました。

それで過去記事について休み中にちょっと振り返ってみて、
特に家族のことについて、自分であまりよろしくないな・・・と思う記事については
限定公開記事へ切り替えているため・・・、

最近このブログを知って、過去記事をさかのぼって読まれている方などには
「見れない」と感じさせてしまっているかもしれません。ごめんなさい。

できるだけ、ブログを細く長く続けたいという目的のためだと
理解していただけるとありがたいです。

ほんの一握りの悪意のある人の行動によって
こういうことをしなければいけなくなるのは
ブログに書けることを狭めていくことにもなるので
本意ではないのですが、

わたしもできるだけ気持ちよく、ブログを続けたいと思っているので
読んでくださる方に迷惑をかけない範囲で
自分が安心できる環境を作りたいと思っています。

なんだかあいまいな言い方ばかりになってしまってすみません(汗)
ハッキリと書きすぎるのもまた、弊害がありそうなので
そのあたりは、ごにょごにょしておきます。


・・・・というわけで、
ちょっとしたお知らせでした。



ブログタイトルが一人歩きして目立ちすぎるのは
好きではないので、

たまにこんなふうにどうってことないタイトルつけてお知らせ的なことを書くわたしですが

どうか今後ともよろしくお願いします!



★ランキングに参加中です♪