Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 来年ぜひやってみたいこと。

おはようございます♪


今日は、朝からソワソワと気持ちが落ち着きません。
なんだか動悸までします。

理由はわかっているのですけどネ。

もしかしたら、
あまりに精神的なショックが大きい場合
明日のブログは書けないかもー・・・・( p_q)エ-ン

ブログの更新がなかったら、
NORAKOは寝込んでいると思ってください。






なあんて。



考えてもしょうがないことなので、
努めて、前向きで明るいことを書きます。


「来年やってみたいこと」!!


これは、達成するために努力する・・・という、
いわゆる目標とは全く別物で
「できたらいいなー」という程度の、非常に軽いモノです(笑)



わたしの”やりたいこと”は



「一人旅」



なのです。


もともと、一人行動が好きなので、
1泊でいいから、ひとりで旅行に行ってみたいなーと
前々から思っていました。


別に家族や夫婦で行きたくないわけじゃないです(笑)
なんかそれとこれとは別・・・・というか
 
一人で、自分だけのペースで、自分だけのプランで
歩いてみたいなーという、ささやかな冒険心みたいなものが
沸々と湧いてきています。


わたしって、こう見えても
「気遣いの人」なので、実は家族にも結構気を使うタイプです。
おそらく、家族は気づいていないと思いますが・・・。
(表に出していないつもりなので)

たぶん、性格ですね(^o^;)

気を遣う・・・というと、なんか遠慮しているふうですが
そうじゃなくて、
「家族は楽しめているかな?」とか、
そういうことがすごく気になってしまうタイプ。

例えば自分が「ここ行ってみたーい」と言ったけれど
行ってみたら、なんかハズレだった・・・なあんてとき、
めちゃくちゃ責任を感じるというか(笑)そーゆー感じです。



もう子供も十分に大きいことだし、
いい意味で、家族ほったらかしにしても大丈夫な時期に
きたんじゃないかと思うので
今までやったことのなかった「一人旅」っていうものに
チャレンジしてみてもいいんじゃないかな?と思ってます。


ひとつだけ、心配なのは

「え?なんで一人で行くの?」

と夫から理解を得られない可能性があること。
ダメとは言わないけれど、「なんで?」と不思議がられそうなところが問題。
うまく説明できないんですよね(笑)
わたしとしては、「一人で買い物に行く」「一人で映画を見に行く」ということの
延長線上程度・・・な感覚というだけなので。


まあ、夫をびっくりさせないためにも

いきなり1泊旅行ではなくて、
最初は日帰りバスツアーからデビューしようかな・・・・と検討中ですけどネ。


クラブツーリーリズムっていうツアー会社が気になってるんですよねー。
「お一人様限定ツアー」っていうのがたくさん載っていて
すごぉく興味津々。


来年は、「お一人様行ってきましたー!」なあんて
記事が書けるといいなあ~と思ってます♪≧(´▽`)≦
★ランキングに参加中です♪