Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 株主優待さまさま。いろいろ届いてますヽ(*^^*)ノ

おはようございます♪


最近ちょっくらバタバタしていて、
なかなかじっくりとブログに向かえない状況が続いてます(汗)


時間に追われている感じ・・・・というヤツですね。

明日からちょっとゆっくりできると思うので
早く先手先手な生活リズムに持っていかねばーと思っています。

そうそう!
昨日の夕方・・・・いつものように、いつものコースをウォーキングしていたら・・・
わたしが歩いている脇の広場スペースで、若い男の子二人が
ダンスを踊ってたんですね。

お~~上手だなー・・・なんて、のんきに眺めながら通り過ぎたのですが・・・
よく見たら、

彼らの正面にはカメラとノートPCが・・・・っ。
(わたしは彼らの背中側を歩いていた)


も、もしやYoutubeに自分たちのパフォーマンス動画をUPする、アレですか?

彼らのパフォーマンスをガン見で通り過ぎたウォーキングおばさん。
ひょっとすると、どこかの動画にちゃっかり映ってるかもです~(いやーん)




さてさて、そんなふうにバタバタな毎日を送っているわたしを追い立てるように
ありがたい株主優待サマサマが届くので ご紹介だけ・・・・


まずはDVDレンタルのゲオ。
もうすっかり長期保有です。

この優待はレンタル好きな人には絶対オススメですね。
旧作はもちろんだけど、新作でも50%オフになるし、
週に1度、「半額レンタルDay」があるのですが、
そのときは、その半額価格から、さらに半額になります。
めちゃくちゃオトクにレンタルできるので、ずーっと保有中。

ただ、半年ごとに優待が届くたび、毎回カウンターに申込書?を出して
手続きをしなくちゃいけないのがちょっとめんどくさいです。

長期保有の人は、手続きナシでずーっと優待価格が続くと便利なのになぁー。

yuutai1211.jpg 


それから、こちらは初取得のデリカ・フーズ。
これは「中間決算関係書類在中」という表示の封筒の中に”ついで”のように入っているので
捨てないように要注意・・・って感じ。
たまたま、よそ様の優待ブログで、そのように書かれていたのを見たので
捨てずにちゃんと中身確認しましたが、
知らなかったら、ただの報告書類だと思って捨てちゃった可能性大・・・・(笑)
あぶない、あぶない。

野菜の詰め合わせ1,500円相当がいただけるそうなので
楽しみに待ちたいと思います!


yuutai12112.jpg 



最後は、いくらあってもありがたい図書カード優待の「三洋堂ホールディングス」さん。
こちらは半年に1度、図書カード1,000円分がいただけます。
一応、店舗で使える優待カード(割引になるみたい)も一緒についてくるのですが、

残念ながら、わたしのところは近くに店舗がないので、
優待カードは使えません(笑)

でも、年間2,000円分の図書カードがいただけるし、
株価はほぼ動かない・・・(笑)ある意味、安定感もあるので
こちらも長くホールドしています。

図書カード・・・ということで、息子名義で買っていて、
優待も毎回息子にあげちゃってます。
学生ですから、図書カードは助かるでしょうしネ。


yuutai12113.jpg 


・・・という感じで最近いただいた優待品でした☆

取り急ぎな感じでスミマセン。


明日はね、もっとうれしいもの紹介しちゃいますよーо(ж>▽<)y ☆



★ランキングに参加中です♪