Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 タイヤが届いた~&優待もとどいたよ。

おはようございます♪


わたしはフィギュアスケートが好きなので
試合がある日は、そっちに釘付けになってしまい
ついついブログ記事の準備が遅れてしまいます。

男子は1位の選手以外はミスが目立ってしまった感がありましたが
女子のほうは、みんないい演技! 
ほぼノーミス同士の競い合いは、見ているほうは思わず力が入りますが
ホント、見ていてすがすがしい・・・。 

まあ・・・・得点については、
大人の事情があるからね。女子1位の彼女に高得点は出ないだろうと
試合前から 思っていたので、予想通りです・・・・(汗)

あからさますぎて笑いましたが。
出る杭は打たれるのです。分かる人にはわかる話です(笑)


おっと、フィギュアネタでこんなブログが間違って検索ヒットするといけないので
余計な言葉はこのくらいにしておきましょう~。
(念のため固有名詞出さないでおきましたけどネ)


先日、注文してあった息子の初スタッドレスタイヤが
無事に届きましたー。

やはり、ネットでタイヤを買うなんていうのは初めてのことだったので
在庫処分品が届いたりしないか?
とか、内心ヒヤヒヤでしたが・・・(ちゃんとレビュー評価でお店を選びましたけどね)

taiya12062.jpg 

こんな感じで、2個ずつ括られた形で届きました。

これは14インチのタイヤですが、玄関でエラい存在感を発しております。
万が一盗まれても困るし、このタイヤが入るほどの余裕は物置にはないので
タイヤ交換までは、とりえあえず玄関で待機・・・。

taiya12063.jpg 

ピカピカなアルミホイール。
初スタッドレスなので、当然余分なホイールも持ってないため、セット商品を買いました。

taiya1206.jpg 

車関係には全く疎いので、今回買うまで知らなかったのですが、
タイヤって製造年月日が刻まれているんですね。
ちゃんと今年製造された新品だと確認できてホっとひと安心。
(↑2013年の46週に製造って意味なんだそうです)


息子にとっては、初スタッドレス&初雪道・・・・になるので
最初だけでも安心感を買うつもりでいいものを、と思ってブリヂストンにしましたが
買ってよかったです☆(・・・・ってまだ走ってないけど)

ちなみに・・・・わたしが乗ってる車は、
どこのメーカーだっけ?と思い出せないくらい、
適当に選んだスタッドレスだったりするんですけどね(笑)


↓こちらのお店で買いました♪
 わたしのように車に詳しくない人でも説明が親切丁寧なので間違わずに買えます。




さてさて、

昨日はほかにも9月権利の優待が2つばかり届きました。

なぜか資格のTAC。
・・・・って、CFPに絡んで、来年6月試験のために、
一応、優待はとっておこうかな・・・という非常に短絡的な理由で権利取りました。
で、権利落ち後にちゃっかり薄利で売っていますので、もう今は保有してません。
10%の割引って、微妙だなぁーと思っているので・・・
利用するかどうか???はわからないのですけどネ。


yuutai1205.jpg

それから、こちらは長期保有中のアトムさん。
わたしは500株保有しているので、
10,000円×年2回=20,000円分のポイントがもらえます。
一応、住んでいる地域に3店舗ほど、コロワイド系のお店があるので
そこで優待を利用していますね。
我が家の場合、夫がお酒を飲むという理由で外食費が高額になりがちなので
20,000円分のポイントは、だいたい年3回でなくなりますが
同じお店ばっかりに行っても飽きるので、
年3回で使い切る・・・っていうのは、ちょうどいいペースじゃないかと思ってます。

でも、店舗が近くにない株主の場合は、
こんなふうに↓ポイントを使って豪華な?食品がいただけるようですよ。

yuutai12052.jpg






優待が改悪にならない限りは、
たぶん、ずーっと保有していると思われます。

9月権利分のポイントは、12月16日に加算されるということですから、
ポイントが入ったら、
また家族でおいしいものを食べに行こうと思いますー☆



ではでは♪




★ランキングに参加中です♪