Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ちゃっかり買って、お気に入り中。

おはようございます♪



今朝はねむ~~~~~い、です。


非常に眠いので、濃いめのコーヒー飲んでます。

一応、お弁当のために毎日4:40ごろには起きているのですが
今日は夫が仕事の都合で4時に家を出るというので
それにあわせて起きたため、さすがに眠いッス。

とても些細なことかもしれませんが、
わたしは結婚してからずーっと、朝は必ず夫を玄関先まで見送ります。
「妻なんだからそうするべし」という気はサラサラなかったけど、
気がついたら20年経ってたので、今更辞められない習慣になってます(笑)

だから今日のように早朝のときも、やっぱり夫より先に起きて
部屋を軽く暖めてから起こします。エライでしょー?ヾ(*´▽)ゞ オホホッ
(誰も褒めてくれないから自分で言ってみる)


たとえば洗い物などのほかの家事をしていたとしても、
夫が出かける雰囲気を察知すると、あわてて手を止めて
そそくさと玄関までついていくヘンな妻です(笑)

とりあえず、ちょっとくらい家事が雑になっても
お弁当と朝のお見送りさえあれば、なんだかそれだけで
「いい奥さんポイント」がもらえそうなので(誰から?)
ここまで続けてきてしまったし、たぶんこの先もずーっと続けるでしょう~。

あ、もちろん夫に対してそうなので、当然息子に対しても。
毎朝、必ず玄関先まで一緒についていきますよん。

うざいっ!とは言われたことがないので、まあいいんでしょう(笑)





さてさて。


しばらくお買い物記事は書いていませんでしたが
ストイックに節約生活を続けていたわけでもなんでもなく、

ちょこちょこと欲しいものは買ってましたよー。


最近、一番気に入ったお買い物はコレ。

crocoro1119.jpg 

クロックス ブリッツェンとかいうシリーズ(〃∇〃)
 
普段のちょっとした外出とか、近所とか、サっと履いて出られる靴が欲しかったの。

夏は古くなったミュールなんかを普段履きにおろして活用できたけど
冬用って、そういうわけにはいかないのよね。
(基本、ブーツかパンプスだから、”つっかけ”としては再活用できない~)

もうかれこれ7年くらい履いてた草履があったのだけど
さすがにボロボロで恥ずかしいので、新しいのを買いました。 
 
仕事のときはヒールのある靴。
休日のおでかけ時はブーツなのだけど、
それ以外に気軽に履ける靴を探してたらコレかなーと。

ふわっふわで、かわいすぎる・・・。
いいのかしら?40代のおばちゃんがこんなカワイイ足元で(笑)
仕事着のまま撮ってるので足元タイツですけど(足が太いのは許してね)
ゆとりがあるので、これならモコモコ靴下でも履けちゃうのが何よりウレシイ。


それにしてもあったかい!!
真冬になったら、これ履いて仕事に行きたいくらいです。
うちの事務所、本当に足元冷えるんですよ・・・・・(涙)


↓クロックスの定番である「穴あき」タイプのものが多いけど
 穴が開いてないほうがいいなーと思ったのでこっちを購入です。


しかもペアで購入ですよん。

crocro11192.jpg 

ペアといっても、相手は夫じゃなくて息子だったりするけど(笑)
クロックスのラクチンな履き心地大好きな息子も、
このふわもこな履き心地に大満足で、
ブーツよりこっちのほうがラクだし歩きやすい!と
絶賛しております。

クロックスって、若干大きめ?傾向なのでサイズ選びに悩むところですが、
参考までに、普段どんな靴も23センチのわたしは、このクロックスも23センチにしました。
ちょっとゆとりがあるけれど、厚手の靴下を履くことを想定しているのでOK。
息子は普段、27センチのスニーカーを履く人ですが、
クロックスは夏物もコレも26センチでちょうどいいです。




おっと、クロックスだけでずいぶんと長くなってしまいました。
でも翌日にひっぱるほどの話題じゃないので
もういっちょ、「買ってよかったモノ」載せちゃいますね~。


それはマスカラ。


わたしのマスカラへのこだわりは、不自然にボッテリしないことと
落としやすいこと・・・・なので、
これまではずっと、オーソドックスに
デジャヴュのファイバーウィッグを気に入って使っていたのですが
先日、ドラッグストアで買おうと思ったら、探し出せなくなり(笑)
まあ、似たようなヤツでいいか・・・と買ったのがコレでした。

masukara1120.jpg

が、これがめちゃくちゃ使いやすくてびっくり。
(あくまでわたし好み・・・という意味ですけどネ。)

ボリューミーな仕上がりになるマスカラが好みの人には合わないと思いますが
まつげを長くしたいだけ・・・・・という
わたしのように「デジャヴュのファイバーウィッグの仕上がり具合が好きだな」
というタイプの人にはいいと思います。

いろいろマスカラは試したことがありますが
(・・・・で、結局デジャヴュに戻る・笑)
これは最初に使った瞬間に、「わ!すごい!」と思ったんです。
こういう感触を感じたのは初めてかな。

画像で伝わらなくて申し訳ないのですが、
これ、ブラシ部分が普通のマスカラより小さくて細い。

これまで、目のキワにマスカラを当てるときは
目の周りに黒いのがつかないように~・・・とか
慎重にやったりしていたけれど、

このマスカラ、とてもコンパクトなので
目のラインギリギリにあてても、マスカラをつけてしまう失敗がないし
だから、根元からしっかりつけられる・・・!
そしてダマにならないので、
時間がないときもカンタンにきれいにつけられるのがうれしいです。


すごーくコレが気に入ってしまったので、
たぶん、次もリピすると思われます♪



これらの買い物は自分のヘソクリ(投資利益)から
買っているので特に問題ないのですが・・・・・・


問題は今月の家計簿(笑)


試験前で、気持ちに余裕がなかった分が
家計簿にか~な~り、反映されており、まとめるのがコワイ状況です。

・・・というか、試験の1週間前ごろから
レシートを溜め込んでしまっているので、
そこからしてヤバイです。


そろそろ家計簿に転記せねば。

こ、こわいよぉー~~~( ̄ロ ̄|||)

★ランキングに参加中です♪