Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 気持ちを元気にしたければ、やっぱりまずは掃除だ!

おはようございます♪



昨日は前々から休みをとっていて、
試験後の心身を、ぐうたらすることで癒そう~~~と思っていましたが

日々忙しく時間に追われすぎていると
やっぱり昼間からソファでだらだら・・・ということができませんね(^o^;)

せっかくの平日休み。
ぐうたらで終わったらあまりにもったいない!と思ってしまうのは
「時間」というものに対する、
ある意味貧乏性になっちゃってるのかもしれません。

それに、昨日のブログにも書いたけれど
予想以上に、なんか凹みが激しくって・・・(笑)

ボーっとしていると、
今更考えてももしょうがない悔やむ気持ちばっかり
湧き出てくるので、ここはくすぶった気持ちをリセットすべく、体を動かしたほうがいい!
 ・・・・と思い立ち、

試験が終わったら真っ先にやりたい!!と思っていた場所の
片づけをすることにしました。



その場所はリビングの一角。
 
たぶん、以前のブログでも「ここをスッキリしたい」と載せた記憶がありますが

複合機の置き場にもしているワイヤーラック。
配線類が多くてごちゃごちゃしているのが
ずっと気になっていて、なんとかしたいと思ってました。

さらに最近、息子が複合機の上に
モバイルPCを置きっぱなしにするようになってしまったので
(自室で仕上げたレポートを、この場所で印刷するため)
配線が以前に増して、目立つように・・・・(`Д´)

seiriseiton11181.jpg 


少し前までは、配線をスッキリさせられるFAX台を買おうかと思って
ネットでもあれこれ探していたのですが・・・・・

それよりも、もっとカンタンに隠せる状況になりました。

それがココ。

seiriseiton11182.jpg 

扉の中は、もともと息子のPCコーナーとして使っていた場所。

子供のうちから、自室にPCを置くことはよくないと思って
ずっとこの場所を定位置にしていたけれど、
さすがに18歳にもなれば、別にいいかな?と思ったし(笑)
レポート課題が膨大になってきた・・・という事情もあり、
息子が今年になって、2階の自室へ持って行きました。

それ以来、数ヶ月間ずっと空きスペース”になっていたのです。

最初は普通の収納スペースとして再利用しようかと思っていましたが
よくよく考えたら、リビングで場所を取る複合機を置けばいいじゃん・・!と
思いつき、時間ができたらやろうやろう・・・と思っていた作業だったわけです。

↓持って行ったときのまま、放置されたプチ・カオス(笑)
 扉を閉めることでごまかしてましたー。
seiriseiton11183.jpg 


・・・・というわけで、この息子の私物をすべて自室へ撤去させて
リビングで存在感を放っていた目障りな複合機とルーターをこの中に隠すことに。

seiriseiton11185.jpg  

奥のスペースには・・・・・↓

seiriseiton11186.jpg 


・・・・結果、FAX複合機が置いてあった場所は
家具の出っ張りがなくなって、広々しましたー(*^▽^*)
seiriseiton11184.jpg 

・・・・・で、そのワイヤーラックの行方は???というと・・・

seiriseiton11187.jpg 

とりあえず、なんとなく窓際へ移動。
でも、ここに収納していたもののほとんどがなくなったので

別にコレ、なくてもいい

という状態に。

家を建てたときから10年以上使ってきたラックなので
少々ガタつくようになってきたし、
ワイヤーにはサビも出てきているので
これはもう処分しようと決めました。
次の粗大ゴミの日にサヨウナラします。




ースッキリしたあー。

やはり、家の中をキレイにすると気持ちが上がりますね。

このほかに
玄関タイルも久しぶりに時間をかけてブラシでゴシゴシ汚れを落としたので、
気持ちだけでなく、どうかいい運気が入ってきますように~~~・・・と、願いたい(笑)。


もう少しリビングは変えたいところがあるので
全部キレイになったら、全体画像を載せるかもしれません(気が向けば・・・)。





最後に、試験前にメールで保険相談のご依頼をいただいたSさん。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
これから1週間以内には、お返事できるようにしますので、
もう少しお待ちくださいね。(忘れてませんよー・・・というお知らせでした)。



やりたかったこと、
やらなければいけないこと、
少しずつ、手をかけていこうと思ってますо(ж>▽<)y ☆


★ランキングに参加中です♪