Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 しょんぼりな帰り道と、癒し系な夫。

おはようございます!


しばらくブログお休みしましたが
無事に戻ってまいりましたよん。



さんざん予告したとおり、
昨日は1日試験三昧でした。


試験が終わったら、疲れていても
きっと気持ちは晴れやかで、

のびのびするぞーーーー!って
ウキウキするかと思っていましたが・・・・


やはり本番試験というのは、過去問のようにはいかず
思いのほか試験が難しく・・・・(→o←)ゞ


実際にはどんよりした帰り道になってしまいました(涙)



自分の感触としては

1科目目→全く自信ナシ。時間がなくて計算問題を後回しにしていたら本当に時間が足らなかった・・・
2科目目→これは結構解けたつもりけど・・・てことは、みんなも出来てると思う。
3科目目→過去問になかったひねり問題に苦しむ。
      
・・・一番自信があったのに本番では( ̄▽ ̄;)・・・・

結局、どれもこれも自信のあるものがないという~。

試験問題の持ち帰り厳禁で自己採点もできないし
入試なんかと同じで、相対評価だから合格ラインもわからない。





でね、今回のわたしの最大のミス。




それは、




時計を忘れたこと。



会場へ着いて気がついた・・・・∑( ̄ロ ̄|||)
バッグの中身なんてUPしてたくせに、時計入れてなかったー。
眠眠打破なんかより、ずっと大事だろうに!!

そして、


よりによって、
忘れたときに限って
試験会場の室内にも時計がないという不運。

時間配分が大事な試験なのに、
時計ナシでやってたわたしって・・・・・
ある意味がんばったよ、ウン・・・・(〃∇〃)





試験会場からの帰り道、



自分なりに勉強して臨んだつもりだったのに、
なんでこんなに自信のない結果になっちゃったんだろう?

わたし、この3~4ヶ月間も
一体何やってたんだろう?
あんなに頑張ったつもりだったのに。

なんて情けないんだろう。
もっと、努力できたんじゃないのか? とか

過去問やりこなせばOKっていうのはウソだな。
過去問頼みにしていると、きっとどこかでいきなり裏切られるだろう~・・・と
思ったら、やっぱり・・・・だったし(笑) ・・・・とか、
(でも過去問対策が精一杯で他のパターンを頭に入れる余裕がなかった)

過去のFP試験のときには経験しなかった
クヨクヨとした気持ちが後から後から湧いてきてしまって
後悔ばっかりです。


なんだかものすごくネガティブな思考がグルグルとしてしまい
自己嫌悪に陥ってしまって
「解放されたあー♪」なんて気持ちが全然出てきませんでした。




それでも



帰宅してから


時計を忘れて焦ったこととか、
全然自信がないから、
あんなにやったのに、絶対ダメだーとか
クヨクヨした気持ちを全部夫のぶつけたら


あいかわらず楽天的で超ポジティブな夫が、
のたうちまわるわたしを見て
大いにウケて笑ってくれたから


ちょっと気持ちラクになったかな(^▽^;)



ダメなら再チャレンジするしかないわけなので
とりあえず、結果が分かる1ヵ月後までは
次の試験のことを考えず


家計管理と主婦業を、しっかりがんばろう!と思いますー。



今日は昨日の疲れを癒すため、パートもお休みをとっているので
ひたすらぐうたらしようと思ってます。



受験ネタも、クヨクヨした話も一旦終了~”!
全然興味がなかっただろう皆様、
こんな記事を読んでいただいてありがとうございました(^^)

明日からまた、気持ちもスッキリ切り替えて
通常モードのブログに戻しますね。

応援してくださったみなさま
ありがとうございました!!


試験が終わったら、手をつけたかった家の中の片付けとか
お金の管理とか、 じっくり考えようと思っていたので

これからやりたいことを、今日はソファでゴロゴロしながら考える1日にします(笑)

★ランキングに参加中です♪