Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 しばし、お休みすることにしました。


いよいよ、CFP試験が次の日曜日に迫ってきました。


いろいろ考えた結果、
試験が終わるまで、ブログをお休みすることに決めました。

休み休みでも更新しようと思っていましたが
どうにもこうにも、記事を書くことに割く時間がなくなってきました(汗)

1ヶ月前くらいまでは、まだまだ自分に甘く・・・・というか
「今日はあんまりできなかったな、明日がんばろう」
という感じで、やるべきことを先延ばしも出来たけれど

10月の終わりごろからは、
「絶対に今日はこれだけやる」と決めたことを
その日のうちに必ず全部やる・・・・というノルマを自分に課しているので

その分、ブログに割く時間を持つことが難しくなってきた感じです。

休みます、なんてわざわざ宣言することもないのでしょうが
一応、マメに更新しているので、
楽しみにしていてくださる方もいらっしゃるかな・・・?と思いまして。

なんとなく、ブログを長く続けていると、
「更新しなきゃ」という見えないプレッシャーみたいなものを感じて
頑張りすぎてしまう自分がたまにいたりするのだけど、

勉強もやらなきゃ、ブログも更新したい、とか思っても
結局どちらも中途半端になってしまう。
無理矢理記事を書いても、どこか気持ちが入らないし。
これじゃーダメだ、と、けじめをつけることにしました。
(・・・というほど、大げさなことではないけどネ)


たかがパートで働くだけの主婦ですけど、
今、毎日めちゃくちゃ忙しいです(笑)

早朝からお弁当作って、バタバタと家事をして
仕事へ行って、昼休みはまるまる勉強時間に。

帰宅してから、勉強&夕飯づくり&ウォーキング・・・・。
夕飯の片づけが終わったら、また2時間ほど勉強。

ウォーキングを中止したら時間的にはラクになると思っているのだけど
今は、外の冷たい空気を感じながら歩いたり走ったりする時間というのが
すごい心身のリフレッシュ効果を生んでいると思うので、
これだけは忙しくてもはずさないつもりです。
何より、やっと体が引き締まってきたしね(笑)


「なにしよっかなー」って、ボーっとする時間もないほど
やることがいっぱいの毎日なのだけど、

そういう今を、どこか楽しんでいる自分もいます。


今の自分のこと、ちょっと好きなんです。
鏡を覗いたときに、とてもツヤツヤといい顔色をしているなあ、
とても明るい表情をしているなあーって感じるのです。

精神的な充実感が血色を良くしてくれてるんじゃないかな?と
勝手に想像してるんですが・・・・^^;

偉そうだけど、自分を追い込む・・・なんてことは
今までしたことがないので、
わたしなんかでも、40代でも、
こんなふうに頑張れるものなんだな、っていうことも
この歳にして、新たな発見だったし、

チャレンジすることを楽しんでいるといった感じです。

仕事と家事と勉強で、ボーっとする余裕もない毎日だけど、
そんなふうに忙しいからこそ、週末がとっても愛おしく感じたり。



試験は、ダメならもう一度がんばろうと思っているけれど
でも、受験する前から諦めるのはイヤなので

いまどき流行らないかもしれないけど、のこりわずかな期間



”一生懸命”



取り組みたいです。



そんなわけで、ブログ断ちを決めました。




来週の月曜日に、もどってきます、





・・・・・・た、たぶん・・・・・・(笑)。

★ランキングに参加中です♪