Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 まるで大口顧客になったかのような。

おはようございます♪



ちょっとびっくりしたことが。



昨日の夕方のことなんですが、


イオン銀行から電話がかかってきたんです。



だいたいタイミング的に、電話がかかってきた理由はコレだろう・・・っていうことは
わかりました。


teikimanki1109.png 


そう。夏のキャンペーンで申し込んでいた
イオン銀行の3ヶ月定期預金が、昨日満期を迎えて普通預金へ入金されてたんです。

かき集めて(笑)キリよく400万円を預けていて、
利息が4,017円(税引き後)。

たった3ヶ月で、4,000円の不労所得ですから、
低金利時代でもやっぱりうれしいです(^^)


さて、満期になったこの400万円、どうしようかなーと思いつつ、
11月という中途半端な時期だから、
コレといった金融商品はないし、ボーナスシーズンまでは
とりあえず、このまま様子を見て
それから考えようかな?と思っていたところでした。

そんなタイミングでのイオン銀行からの電話。






「定期預金のお預け入れの際に担当させていただいた○○といいますが
覚えていらっしゃいますか?」




・・・・・って・・・・・。





うん、まあ、覚えているような、いないような・・・・・
でも、顔は浮かばないや。確実に・・・( ̄▽ ̄;)

そして、そう言うあなたも、リストを見ながら電話をかけてるだけで
わたしの顔なんて、絶対覚えてないでしょうに(笑)


用件は、400万円の使い道(行き先)は
もう決めていらっしゃいますか?とのこと。

おお~~~!こういう電話、初めてかも!!
勧誘に乗る気はないけど、ちょっと興奮する(笑)

今のところ、
イオン銀行ではめぼしい金利の定期預金キャンペーンも出ていないので
投資信託を勧めたかった様子。


さらに、定期預金を預けるときに
NISAの申し込みはまだ済ませていない、と言ったことを
メモしていたようで、

ぜひイオン銀行でNISAを、ときた。
イオン銀行は投信だもんねぇ・・・・。わたしNISAは株で使いたいのでダメなのよん。


実はまだNISAの申し込み自体をしていないのだけど、
まだ・・・と言ってしまうとまた電話がかかってきそうだと思ったので
「すみません、既にほかのところで申し込んでしまったので」
と、答えると・・・・

たいそうがっかりした様子。


すると



「そうでしたか~・・・・それは残念です。
ですが、お客様は証券会社にお勤めと伺っておりましたから
NISAについては、わたくしがご説明せずとも、
十分お詳しいでしょうし、しかたありませんね・・・・^^;」




と言う女性。







”証券会社にお勤め”って、誰のことだろう?(・∀・)



わたし、そんなこと一言も言ってないんだけど、
もしかして、誰か別のお客さんと間違えてないだろうか???

定期預金預け入れの手続きをするときに
「お客様、NISAというものはご存知ですか?」と聞かれたので
イチから説明されてもメンドクサイと思って、
「エエ、株を買ったりしているので」と答えたのは覚えている。
「でしたら、説明せずともご存知ですよね^^」と言われたので


「株を買っている」→「証券会社にお勤め」に意訳してメモ記載されたのか?(笑)


もうひとつ驚いたのは、
この電話が、この担当さんの携帯からかかってきたこと。


「何かご用命などございましたら、
こちらの携帯番号にかけていただければ、わたしに直接つながりますので!
いつでもお電話ください。ぜひ、よろしくお願いします!」


とのこと。





こんな「いつでも直接お電話を!」なんて、初めてだー。




でも、「証券会社にお勤め」がどうもひっかかるので、
やっぱり、誰かほかの大口預け入れしたお客さんと間違えてないだろうか(笑)


まあ、いちいち否定するのもめんどくさいので(笑)
証券会社・・・・のことは、否定せずに聞き流しておきましたけどネ。




こういう電話がかかってきたことはないので
なんか一瞬、ちょっとだけ
自分がお金持ちになったかのような錯覚を起こしちゃいました(〃∇〃)


・・・・・とか言いつつ、
実は預け入れたお客さん全部にこういう電話かかってるのかも?(汗)


ともあれ、



イオン銀行は他行への振込みが無料じゃないので・・・
資金移動もめんどくさいし
(手数料ケチりたいので他行へうつすときはATMで・・・)

冬のボーナス時期に、このままイオン銀行で
またキャンペーン金利の定期預金でも出てきてくれないかなーと
思いながら、しばらくこのまま様子見を続けようと思います(^^)



★ランキングに参加中です♪