Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 疲れただけの3連休・・・集中力低下中。

おはようございます♪



2日もブログをサボってしまいました(汗)

あれとか、これとか・・・・

詳細はチョット書けないのですが、
行くところ、やることがあれこれあって、
非常に忙しい週末になってしまったために

ブログに向かう元気すらなく・・・・
せっかくの3連休だったのに、勉強に集中することもできず・・・

さらに今朝は、夫の仕事の都合で4時起きでヘロヘロです。

自分のために起きる4時は平気ですが、
起きなくてはいけなくて起きる4時は非常にキツイです。



さすがに3日ブログ更新しないと、倒れてると思われるといけないので(笑)
うっすい内容ですが、書きます。


ここのところ、食費報告もしていなかったので
今日は久しぶりに、ひとり食費反省会を。

shokuhi1005.png 


↑数字は10月27日からの食費経過なので、1週間分ではなくて
9日分ですね。


ただ、冒頭に書いたとおり、
疲れることがあったりしたので、週末は手抜きをしました(笑)

ここ数ヶ月、外食費がなかったのですが
日曜日、あまりに疲労困憊で夕飯を作る気力がなかったために
スーパーの持ち帰り寿司に手を出して。

一応自分なりの区別として、
「お惣菜」も「ドライブスルー」なんかも、外食費にしてます。
そして、あわせて食費・・・・としてます。
そのほうが、危機感増すので。
(分けてしまうと自分に甘くなりそう・・・ということで)


家に帰れば食材はあるとわかっていたけれどー・・・
まあ、こういう日もあるさ、ってことであまり気にしてません。

お給料日から9日で2万円。


ううーん、今月大丈夫かなあ?


今、結構いっぱいいっぱいな感じになってきていて
ブログに対しても、家の中のことに対しても、お金に対しても
いまいち集中力が上がらりません。

理由はもうただひとつ。



もうすぐ試験だからー



・・・というだけのことなんですが^^;



自分で決めたことで、自分が好きでチャレンジしていることなので
家族とかブログとかに
できる限り影響させないように~と思っていたつもりですが



試験まで、残り2週間を切ったので、気持ちばっかり焦ってしまってます。

自分なりにはがんばっている「つもり」なのだけど
この、「つもり」・・・ってことばは、自信のなさの表れですね。
なんか、他人はもっとやってるんだろうなぁーと、想像してしまうから。

ある一定のところまでは分かるようになったけれど、
それでも、どう解説を読んでも、どうテキストを読んでも、ネットで調べても
さっぱりワカラナイ・・・・という問題も、各課目ごとにいくつかあって、


それはもう捨てよう、と覚悟を決めつつあります。
(どーか、出ませんように・・・と祈るのみ)

目標は100点じゃないから!合格することだから!(←と、自分に言ってみる)

ただ、そういう問題があるから、それが「自信が持てない」につながってるんだろうなあ。



でも、一番最初に過去問をひらいたときは、
1問目からサッパリ分からなかったのだから
そこからすれば、ワタシ頑張ってきたじゃん!という思いもあります。



そろそろ勉強以外のことに、頭がまわらなくなってきているので(笑)
つまんないブログになっちゃうかもしれませんが

どうかお許しを。



とりあえず、いま非常に眠いんですけど。
4時起きの弊害が、


これから出勤するという8時半にやってくる悲しさ。


いってきまーす。




★ランキングに参加中です♪