Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 おっさんとの静かな攻防&若干ゴリ推し感漂う優待・・・

今日もご訪問ありがとうございます(^^)
午前中、父のところへ行っていたので、更新が遅れてしまいました。


株主優待の話を書こうと思っていたのですが
そのまえにひとつ。


昨日もいつもの時間にウォーク&ランへ行きました。
なんだかとても体が軽く、
なんと、初めて2キロ続けて走ることができました!!



・・・・おっと、そんな報告をしたかったわけではなかったんだっけ。


昨日、走り始めてまもなくして、
ノタノタと走るわたしの5mくらい先を走っている
推定年齢(暗がりなのでよくわからない)50~60歳代だろうと思われる
おっさんが視界に入りました。

この微妙な5mという距離。

そのまま後ろについて走るか、追い抜いてしまうか非常に迷うところ。
一気に抜いてもいいのだけど、無理してギアをあげると
その後、自分のペースが乱れてヒーヒーいうことになりそうだし。

どうしようかなあーと思っていたら、
 
ん?

なにやら、鼻をつく芳しい香りが風に乗って流れてくることに気が付く。
 
こ、これは・・・・・

これは・・・・・!!( ̄ロ ̄|||)


間違いない。

これは、前を行くおっさんが


風下に向かって噴射している加齢臭だ!! 
 

ダメだ。
これはマズイ。 非常にマズイ。

こんなオエーっとくる空気の中を走るのは無理だ!
加齢臭とともに走るだなんて、拷問に等しい。
わたしはリフレッシュしにきているのだ。
これは、多少無理してでも、
おっさんを追い抜いて風上に脱出せねば!!

・・・と思っていたら、ちょうどいいタイミングで
おっさんが走るのをやめて歩き始めてくれるではありませんか。

おお!チャンス!と思って
わたしは、歩き始めたおっさんの横を走って抜き去り、
風上へと場所チェンジしたおかげで、
無事、加齢臭から開放されたのであります。



が、


それは、ほんの束の間のぬかよろこびでした。


しばらくすると、このおっさんは、またまた元気を吹き返して走り出し、
わたしを抜きさっていくのです。


そして抜き去る瞬間から漂う加齢臭・・・。


なんとこの迷惑なおっさんは「張り切って走る→疲れて歩く」
繰り返すタイプのランナー?だったようで・・・・

しばらくすると、また歩き出すのでわたしが追い抜き、

時間が経つとまた後ろから颯爽と走ってきて、
わたしを追い抜いて前に出てしまう。
 
ええーいっ(`ロ´;)

走るんなら、

そのまま一気にわたしから500mくらい離れんかい!!
臭気の拡散範囲で止まるなあー!!


・・・・と、心の中で叫びつつ
わたしはおっさんの加齢臭と闘いながら、
イライラしながら、最初の1周(1キロ)を駆け抜けたのでした。

(幸いなことに、おっさんはその1周だけでランを終えたようでした)


走っていると、いろんな人を見かけますね。


ちなみに、推定60代以上のおばちゃま年齢のウォーカーさんたちに多いのが
「おしろい臭プンプン」の方々。

加齢臭ほどではありませんが、やはり昔ながらのおしろい臭は苦手ですナ。



さてさて、今年はじめて権利を取得して、
届くのを今か今かと待ちかねていた優待が、ついに届きました!!


それがこちら。箱から出すと、プチプチの中に
文具の詰め合わせが~~~!

yuutai1020.jpg 


そうです。キングジムさんからの文房具優待で~す♪



ナニが出てくるカナー????と
ワクワク、期待を膨らませて開けてみたのですが・・・・・・


うーん。中身を全部見た瞬間
思わず固まる・・・・・・。




だってー。


yuutai10201.jpg 
優待品がノート&ファイルという、平ぺったいものばっかり・・・・。
(あんな、こんな、便利文具が出てくると期待していたわたし)

しかも、
びっくりしたのは、その大半がSHOT NOTEシリーズだったこと。
赤丸つけたのが全部SHOTNOTEシリーズです・・・)
優待品7点中5点が同シリーズか・・・( ̄▽ ̄;)



つい先日の記事でも、
わたしはスマホでSHOTNOTEを使っていて、
これすごくイイです~・・・・とは、確かに書きました。

だから、きっとキングジムさんからの優待には
このSHOTNOTEが入ってるんじゃないかな?とも。


でも、まさかせっかく楽しみにしていた株主優待の半分以上がこれって・・・(-_-;ウーン。


キングジムさ~~ん、
ほかにも作ってますよね??文具・・・・。


ひょっとしてこれは、
使っている人には、便利だと思われるだろうGOODSなのに
いまひとつ、ヒットしているとは言えない印象の(←わたしの感想ですよ)

SHOTNOTEのゴリ推し優待ではあるまいか・・・?

いやいや、まさか。まさかね~? 


まだわたしは、SHOTNOTEを活用している派なので、
これもちゃんと使わせていただくけれど
でも、SHOTNOTEなんて使ってないしーって株主さんにしてみたら
ただの・・・・ノートだよね(笑)

会社の好意でいただいているのに
言いたい放題で大変失礼な株主ですが(汗)

来年はノートばっかりじゃなくて、イロイロ入ってるのがいいなあーと
期待させていただき、ホールドいたします。



ではでは!!



★ランキングに参加中です♪