Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 揚げたてコロッケの香り?と衝動買いをちょっと後悔。

おはようございます♪


昨日、仕事が終わって車に乗った瞬間のことです。

なんかとってもイイニオイがするんですよ。


「あれー?なんだろう?このニオイ。
揚げたてコロッケみたいなニオイがする!」


と、ちょっぴりコロッケが食べたくなってしまうほど。

車の中に充満してました。

運転しながらも、ずーっと続いているコロッケの香りをクンクンして
どうしてそんなニオイがするんだろう?と
考えながら運転していたら・・・・・

ハッ・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ・・・・・・



気づいてしまったわたし。



昨日の朝、ごみの日だったから
車の後部にゴミ袋を積んで、捨ててから出勤するつもりでいたのに、
うっかり忘れてそのままごみ袋を積んだ状態で、
仕事に来てしまったのだ!!!



うそー・・・・・

生ゴミのニオイを「揚げたてコロッケのニオイ」とか、能天気に。
わたし、バカじゃないの?


情けない。
情けなさ過ぎるー・・・・・。


帰宅してからすぐにゴミ袋を下ろして、車内の換気をしましたけどね。
ニオイ、とれたかなあ?




そうそう。


最近、新しい技を覚えました。

・・・といっても、別に知らなくてもどうってもいい
自己満足的なプチ技です。

よく、自分のスマホのアプリ画面をそのまま載せている
ブログを見かけたりするので、
あれはどうやってるんだろう??と、

疑問に思ったので調べたら、とってもカンタンなことでした、
というだけの話です。

スマホでも、PCのようにスクリーンショットが撮れるんですねー。感動。

初キャプチャ。

run1012.png 

先週の土曜日から数えて昨日までで、丸1週間、連続でウォーク&ラン達成しました!
(途中、Runkeeperが動作してなくて、記録されない部分もあったけど・・・)

画像は昨日のスプリット。

いつも

1周目はウォーク。
2週目にラン。
3週目にウォーク。

・・・で計3キロです。
(まだ続けて3キロ走れません・涙)

でもスプリットを見ると・・・・1周目のウォークと2周目のランのペースが
あまり変わってない(笑)
そして3週目のウォークは、さすがに疲れていて、1周目のウォークよりペースダン。
結局のところ、3キロを平均すると、9分/kmくらいですね・・・

ま、楽しく続けているので、いいです。
そのうち走れるようになるでしょう~。まずは「走るためのからだ作り」の段階なのだからっ。


ところで・・・・・最近この話ばかりで、興味ない方にはホントに申し訳ないですが・・・
今までずっと半袖Tシャツにクロップドパンツ・・・というスタイルで
運動していたので、そろそろ長袖を買わなきゃなーとか思ってました。

早朝か夜ばかりなので(この1週間は全部夜でした)
来週あたりから特に冷えてきそうだし、羽織るものが欲しいな、と。

すぐに欲しかったので、
ヒマラヤへ行きました。


で、すごくかわいいジャケットに一目ぼれ・・・!

kaimono1011.jpg 

色が伝わりにくくて申し訳ありませんが、
紺地にパープルのラインが入ったウインドブレーカー風なジャケット。

パープルのシューズを履いているので、
どうしてもシューズに合う色を選びたくなっちゃうんですよね。

本当はピンクも好きなのだけど、
あんまり主張の強い色だと、暗がりの中でも目立ちすぎて
その色だけで「あ、またアノ人だ」って見られそうで、ちょっと恥ずかしいかなー・・・・
でも、真っ黒だと味気ないし・・・・と
わがままなことを考えていたわたしにピッタリな配色!!

しかも通常7,245円のところ、期間限定で5,990円の表示になってたのですよーーー。


ということで、迷いに迷ったけどお買い上げ。



でも。



でも。


家に帰ってからいろいろ考えてしまいました。




わたしがウォーク&ランに行くのは早朝か夕方日が落ちてからなのです。
通り過ぎる人の顔も認識が難しい時間帯。

だから

別にadidasじゃなくてもよかったんじゃないのー?
ユニクロでもよかったんじゃないのー?

という、心の声が聞こえてきたー。



色とデザインがすっごく気に入って買ったのは間違いないのだけど
金額を考えると・・・・・
ちょっと無駄遣いだったかなぁ~~~と
少々複雑な思いに駆られております・・・。


もったいなかったかなー



いや、でもテンションあがりそうだから、別にいいや!



うん、そうだそうだ(←と、自分を納得させてみよう)


★ランキングに参加中です♪