Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 食費報告&9月に届いた優待まとめ。

おはようございます♪


この週末も、先週と同じように「週末ラン」してきました。

おかげで、先週と同じように、週明けの体がスッキリと軽い!(老廃物バイバイ)。
やっぱり、毎日歩くか走るかしたいなぁ・・・・。
けれど、ただのパート主婦だというのに、情けないことに本当に時間がないです。

空いている時間は優先的には勉強のほうへ充てたいので・・・・。

そうそう、最近また過去問1回分ずつ、追加購入しました。

最初に買ったのは過去3回分。
そのうち1回分は「最後の力試し」のために11月まで手をつけずにとっておきたいので
この2ヶ月間は、過去2回分だけで勉強していました。

でも、やりすぎてマンネリというか、
答えを覚えてしまって意味がなくなってきてしまったんですね。

通信講座のほうで前回分(25年度1回目)過去問&解説DVDが
10月に入ったら届くようになっているのだけど、

それまでの2週間くらいを無駄にしたくないと思い、
「23年度1回目」・・・という結構古いバージョンを
追加で買ってしまったわけですが・・・・。

結果的には、今まで見たことのない出題傾向も結構あったし、
力がついてきた部分については、今の実力を見ることができたし、
やっぱり買ってよかったです!

・・・といっても、今の時点での正答率、たった6割でしたけどねー(汗)。
やっぱりま~~だまだダメだあー。

「過去問での正答率9割にしておいて本試験で7割の出来」と言われてますから。

今週1週間は、週末に取り組んだ新たな過去問でダメダメだったところ、
今までの過去問になかった出題傾向などを
重点的に鍛えようと思いますー。




さてさて、
すでに家計簿は10月度に突入しておりますので、
まずは今月も食費報告から~。

shokuhi0930.png 

生協のまとめ買い分だけだし、まだ1ヶ月のはじめなので
多いとも少ないともなんとも・・・・(汗)


でも!今月はとても力強い味方がおりますっ。



東建コーポレーションさんの優待で選んであった
お米10キロが届きましたよ。
おかげで、今月はたぶんお米を買わなくてやり過ごせそうです。
これはホントに大きい♪

yuutai0928.jpg 

東建コーポレーションさんで選ばせてもらった優待は、
このほかに、息子が大好きなMATCH24本セットも届いてます。

yuutai09282.jpg 

こちらも我が家の定番(・・・というか、息子の定番)
でも、東建コーポレーションさんの優待は
単元株の変更でどうなることやら・・・・。
今までが良すぎたくらいだから、改悪になってもしょうがないかな。

ずっと優待品の紹介が書けませんでしたが、
ほかにも届いてますので、まとめてご紹介しますね。

まず、コカ・コーラウエストさんの優待で選んであった「綾鷹12本」のセット。

yuutai0919.jpg 


それから、去年初めて取得したマクドナルド。
今回が2回目の優待です!

yuutai09283.jpg 

マクドナルドの優待券は、息子がハイテンションで喜びましたので
先月、息子名義でも買い足してやりました。
株価がかなりお高め・・・での購入になってしまいましたが
まあ、優待が続いてくれれば十分お得ですね。
家族でマック・・・ということは少ないですが(せいぜい月1かな)

学生にはうれしいでしょうね(^^)


最後は優待ではありませんが、
イオン銀行さんから、夏休み定期預金の特典になっていた
2,000円分のイオンギフトカードがやっと届きましたー!

yuutai09284.jpg 

何に使おうかな?
まあ、大きな金額のカードではないので、
夫のお酒代の足しにしちゃおうかな。食費削減にもなるし!



・・・・というわけで、
週明け、いつもよりあっさりした記事でのスタートですが^^;


書きたいと思っていることは、頭の中ではいろいろあるので
順次、つらつらと書いていきたいなーと考えています。


今週も、よろしくお付き合いくださいませ。

★ランキングに参加中です♪