Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ワタミの宅食生活のその後・・・

おはようございます♪



本当は週の半ばにもスロージョギングに行くべ!と
思っていたのに、
先週、足の小指を地味に負傷したために、行けませんでした。

今朝、1週間ぶりにシューズを履いたところ、
最初のうちはジンジン痛かったけれど、歩いているうちに
だんだん気にならなくなってきたので、

当面の自分の目標である3キロのウォーク&ラン、行ってきましたー。

いずれは3キロ走りました!と言えるところへ
持っていきたいですが、まだ続けて走れないので
「あそこまで走ったら、あそこまで歩いてー・・・・」と
自分でインターバルを決めてやってます。

スロージョギングのままでもいいのだけど、
「いつか走りたい」と思っているので(笑)
ウォーク&ランでやりたいなー・・・と。


さてさて、

先日、実家の父が「ワタミの宅食」を始めることになった、と書きましたが

今週からスタートしたようです♪

まだ実物を見たことはありませんが、
父親に感想を求めたところ・・・・


*味付けは悪くない

*おかずの種類が多いのは満足

*ただ、作り置き弁当~という感じなので、その分若干味が落ちる感じ

*とはいえ、毎日届けてくれて、
 チンすれば温かく食べられるラクチンさには変えられない



・・・ということで、総じて満足だそうです。

まずは1週間お試し・・・という予定でしたが
締切が早いので(翌週分を水曜日までに注文しないといけない)
もう来週分もお願いしたそうです。

こんなワタミの宅食記事なんて書いても、
興味のある人は少ないかな?と思いますが(汗)
ひょっとしたら、わたしの父のように
一人暮らしの親がいる・・・という方もいるかもしれないし、と思ったので書いてます。



ちなみに、父が利用しているのがこちらのコース。
(画像はHPからお借りしました。リンクではないので飛びません)

bentou0908.png





3種類のお弁当コースがあって、、

①まごころご膳(ご飯もついたリーズナブルなコース)

②まごころおかず(おかずだけのコース)

③まごころ万菜(豪華なおかずだけのコース)


父は②のおかずだけのコース。
ごはんは自分で炊いたほうがおいしいし、
お味噌汁も自分で作るそうなので、
おかずだけ届けてもらえれば十分だそうです。

それに、画像で見ても、
①のコースよりも、こちらのほうがおかずの量&種類も多いので
満足感があるとか。


実物の写真が撮れると一番いいんですけどねー。

父の夕飯時に、実家へ行くということは無理なので(笑)・・・・残念。

今度画像送ってもらおうかな?




父が宅配を頼みたい・・・とわたしに相談してきたときは
なんだか老いてしまったんだなぁ・・・というショックな気持ちのほうが強かったわたしですが

だからといって、現状で自分がどうにかしてあげられることではないのに
感情だけで、いちいちシュンとしていてもいけないな、と思いなおし、

自分にできる範囲の親孝行をすればいいじゃないか、と
今はそんなふうに感じてます。


本音かどうかはわかりませんが、
十分満足している様子のメールが来るので
ホっとしてます。

それに、栄養バランスや塩分量なんかもきちんと考えられたメニューだから
自炊で好きなものばかり食べがちになるより、健康的かな?と。

だから、味にうるさい父には

「自分の好きなものだけ食べたりせず、
入っているものを全部食べるんだよー」


と言ってあります(*^▽^*)





今日は午前中、車の1年点検です。
待ち時間に勉強するべく、ちゃんとテキストもって行こうと思います♪


2週続けての3連休ですが
楽しい週末を!


★ランキングに参加中です♪